2014-01-11

性教育大事さを思い知った

のものが遅れて妊娠疑惑騒動になり、ノイローゼ気味に追い込まれたので、

ゴムだけでなくピルを飲むことにした。

今はどこの病院にするか、デメリットなどについて諸々調べているところだが

調べれば調べるほど自分は女の体を知らなかったんだなと思い知った

学校の授業で確かに性教育は受けた記憶はあったけど、

「一生子供産むことはないし、ゴムなしセックスなんてするつもりないから

とロクに聞いていなかった。

確かにゴムなしでしたことは無かったし、これからも無さそうだが、だからと言って知らなくて良いなんて無い。

生理がちゃんとこないと不妊症になるので、生理大事」とか聞いても「産む気もないのに生理が来る方が迷惑」とか思ってました。

彼氏がいたり将来子供がほしそうな友達は真面目に聞いていたみたいだけど、

私は全く気にせず他の教科の勉強をしていた。

今になって思い知ったが、

妊娠の仕組みなどの知識は妊娠したい人だけでなく、むしろ

産みたくない人ほどきちんと持っていなきゃいけないことだったんだな。

「いつか子供を産みたい人へ」とかでなく「産みたくない人へ」という教育大事なんだと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん