2014-01-09

触られたくない時もあるってことをわかって欲しいだけなのだ

子が生まれて1年、産後クライシスむちゃくちゃダンナに触られるのが嫌で嫌でたまらない。ダンナに触られそうになる度に「あ、子どもがグズッてる」とかいいながらなんとか持ちこたえてきたけど、なんだか最近そういう言い訳も通じなくなってきてる。スキンシップ拒否った後のダンナのしょんぼり感とかイライラ感が目に見えるようになってきてる気がする。もともとはダンナが理性を保てないのががきっかけなのに、なんだかこっちが悪いみたいな感じで突っかかってくる時もあって超うざくて疲れて悲しくなる。あまりスギスしてもダメだと思ってこっちから明るく話しかけたりすると、なにを勘違いしたんだか抱き寄せようとしたり尻とかさわってくるからオチオチ明るくふるまうこともできない。理想はとりあえず産後クライシスが収まるまでは別居して週一ぐらいで家族で食事しにいくぐらいが丁度いいんだけど、そんな家ってないよな~。はぁ、つかれる。つうかちょっと拒否ったぐらいでいじけたりイラつくとか、人として弱過ぎじゃね?もっと頼もしいと思ってたんだけどな~・・。っと昼間っから愚痴でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん