2014年01月09日の日記

2014-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20140107232035

普通に日本ウェンブリーでいいじゃん。

現状の国立の使い方と大差ない。

陸上大会味スタでやっとけよ

というのが、サッカーファンの偽らざる意見かな

http://anond.hatelabo.jp/20140109194140

意味がないなんてことはないよ

何もかもを体系的に語ろうとすることに無理があるって話

http://anond.hatelabo.jp/20140109165859

いやー非常に残念ですが伝える能力が欠けてるだけなんですよねこれが

AVに求めるもの

JKに本当に見える盗撮もの

 盗撮ものだと、「もしかしたら本当か?」ってのがあるから

 それも、できるだけリアルに、ただ高校生がやってるのを遠くから撮ってるだけ。

  

②本当に妊娠

 ピルなし、いろんな男が中田氏しまくりで、何か月もやって、本当に妊娠DNA鑑定ガチ確定

  

精子直ノミ

 精子を出したその場でゴクゴク飲んで行く。

  

オナホオナニーサポート

 男はただエロゲー見ているだけ。女がそれに合わせて後ろからオナホ&ケツ舐め

  

寝技格闘技

 格闘技である寝技をやりながらセックス

  

⑥だいしゅきフェラ

 フェラの時に、腰を思いっきり抱きながらフェラ

http://anond.hatelabo.jp/20140109151408

文学的・・・とは思わなかったが、「少女ギャングと青い夜」は面白かったよ。

30歳ちょい過ぎの俺にはあの、学校に立て籠もって、警察たくさんってところは、

野島伸司の「未成年」を思わせて、なかなかグッと来るものがあった。

アグネスファイト」ね。OK。買おう。

他にストーリー性重視っぽいエロ漫画ある?

missio ドバトので文学思えるなら相当色々ある気がするが…

ブックマークの人も、詳しいなら教えてくれると助かるが。

質はともかくブログ書くことはそれだけで価値があるという風潮

よく分からん

まらないブログ書く人より、ブログ書かないけど面白いブコメ書く人のほうが何百倍かはクリエイティブ価値がある。

よその部にヘルプでいったら業務効率悪すぎた

2ヶ月だけのヘルプで行ってんだけど

まじで業務の効率悪すぎてなえる。

一応目の前のタスクは整理しながらメンバーとうまくこなしてるんだけど、

お隣となりのチームから漏れ聞こえる会話とかが絶望的なんよ

納期2週間縮めてください」

契約まだだけど、ここから進めちゃってください」

おいおい、と。

すべてが行き当たりばったり。

元々違う部署だし、期限が来ればもとの部署強制送還なので

あんまり口出しすんのも気が引ける。

しかし同じ社内でここまで仕事の仕方が違ったとは

http://anond.hatelabo.jp/20140109231418

あんまりしょぼいとちょっと常識があるのかなぁとか思われるからやっぱりね……

http://anond.hatelabo.jp/20140109161532

引いた結婚式っていうか披露宴で思い出したけど。

ウエディングプランナー代行業者?っていうの?そういうのが絡んでて、ゲームで勝った人には立派なお返し。その他の人にはしょぼいお返しみたいなのがあって引いたなぁ…そういうのも、経費節約策というか、少ない予算で豪華っぽくみせようとしてるんだけろうが。外れた大部分の人には感じ悪いだけだった。

おまけに、仕組まれてたのか何か知らないが、新郎会社関係とか、新婦親友とか紹介されたヤツらにばっかり当たってて、超あやしい感じだった。

なんだったんだあれ?

仕事が暇だ

今は特に案件がないため先輩から「これ調べて自習しといてー」みたいな

期限もゴールも曖昧なゆるーいタスクが振られる。

それでついつい1日の半分ぐらいはてブとかまとめサイトとか見て過ごしてしまう。

自己嫌悪。。。

童貞までかなりかかった俺の話

簡単な来歴的には。

16歳 初めての射精夢精)、エロ漫画にドハマり

20歳 初めてのオナニー、初めてのAVオナホにドハマり

23歳 初めての風俗

25歳 脱童貞、2nd童貞卒業

  

結論から書くと、

童貞こじらせて頭おかしくなった奴はソープへ行って適当にやって、セックスはどーでもいいオナニー以下のゴミプレイと悟るんだ。童貞をバカにする奴は精神的におかしいバカ。童貞に卑下することは何の論理性もないし卑下してる時間もったいない

  

なぜ童貞卒業したくなったのか。

 子供のころから勃起をするとくしゃみが出ていた。エッチなことを考えるとくしゃみが出ていた。そのせいかエロいことを最後まで考える事ができず、オナニーをしていても最後まですることができなかった。

 16歳で、おれは寮生活だったのだが、初めて夢精した。余談だが自分は20歳までずーっと寝ションベンが収まらなかったので、またおもらししたかな?くらいだった。

 その後も数か月に1回夢精していて、夏休みなどで実家で寝るのが怖かった。

  

 18歳で高校卒業大学へ。エロ漫画にド嵌りし、またエロ画像にもド嵌りした。1日6冊くらい中古で50円くらいのエロ漫画を買いまくっていた。エロ小説立ち読み書店の棚数個分全部読んでいた。毎日毎日自宅から10キロ離れたエロ本が安く売ってるところへランニング、びしょびしょの服のままエロ本を買いまくり立ち読みまくり

 医者に行ったのだが、「そういう人は結構いるし、射精するまでの刺激が足らないのかもねえ」ということだった。

  

 20歳ころまで、なんとかオナニーをして射精をしようと、いろいろ試した。『らきすた』にはまったのでコロネでオナニーしようとしたり。エロ画像を見ながら何時間も粘ったりしたが、全然射精できなかった。

 ある日、オナホを買った。TENGA

 あっさり射精できた。嘘のように射精ができた。びっくりした。風呂桶にビシャビシャと出て、今思うと嘘のようなんだけど、風呂桶の半分くらいまで出た。というと嘘っぽいが、少なくともペットボトル半分くらいの量はあったと思う。そして、すぐにオナホにまた突っ込んで、5,6回連続射精した。

 それからは、オナホにド嵌りした。多分、一生でセックスするより多い回数オナホ半年射精しただろう。

  

 23歳くらいまで、ひたすらオナホとのオナニーにはまった。洗えて何度も使えるオナホにひたすら朝もなく夕もなく、一日10回オナニーした。「自分は回りの人よりはるかに性で遅れをとった、俺は、一生分を今取り返さないと」みたいな言い訳で手を変え品を変えネタを変え、オナニーしまくった。

 しかし、一抹の不安があった。「どんだけオナニーしようと、セックスしなければ性の遅れなんて取り戻せないぞ☆」。

 そして、童貞あおりまくるスレには顔を真っ赤にマジレスしたり。『童貞をあおる』系のエロ漫画憎悪を込めてオナニーをしたり。非処女を叩きまくるレスをひたすらしたり。ヤリチンドキュンあおり続けた。

 だが、どーしても、「セックスをしなければ」となった。

 正直、セックスでの性感染リスクが怖すぎてセックスなんて処女しかやらなくていいやと10代のころは余裕をぶっ扱いていたのがここにきて焦りになった。

  

道程1~初ソープ

 脱道程を考える場合、まず思いつくのが、「ソープへ行け」だろう。

 当然わかっていたのだが、2次元に頭をやられていた俺はそもそも3次元へ移れなかった。

 「2次元>>>>>3次元」という趣旨スレというのを見たことある人も多いだろう。

 俺はこれを当たり前に受け入れていて、AVすら初めて見たのは20歳のころだった。しかも、AVを見ても「3次元汚い、なんか、2次元を真似してるらしい会社とかのも見たけど、圧倒的に汚い、こんなので興奮とかバカやろ」という感じ。

 喪男スレにも書き込んでいたし、夏の葬列というまとめスレも読みまくって共感していた。

http://web.archive.org/web/20070210005503/http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/)←こんな感じのアンチ女を盲信していた。

  

 しかし、道程卒業はやぶさかではなかった。

 「俺だけのことが大好きな美少女、できれば外人さんで年下の超絶かわいい処女」とか、まあそれに似た、2次元美少女そのままの娘しか、絶対嫌だと思っていた。

 しかし、絶対無理なので、童貞卒業絶対無理だと思っていた。

 だがしかし、年齢的にも、「いない歴=年齢」である。焦る。一生独身率99%だろう。

 焦った。焦りは世への呪詛となった。「自分ができないことを当たり前にできている奴らがにくい、皆が当たり前にやれるから俺がこんなに焦るんだ、社会が悪いんだ!!!!」と完全にくるっていた。

  

 しかし、それでも、童貞卒業する作戦は常に考えていた。

 「かわいい外人さんとならやってもいいかな。」 「コスプレ美少女ならいいかな」 「AV女優トップクラスならやってもいいかな」 「ロリ系は3次元でもかわいいから犯罪かよお。あ?イスラムなら小学生結婚できるのか???」

 信じられないかもしれないが、これでも真剣に考えてこれだった。かなり妥協しまくっていた。AVもたくさん見て、トップレベルAV女優なら、まあギリギリオナニーの1ネタとして、2次元のローテーションの下位くらいには五分れるかなー?くらいな。

 本当に、これ以外は無理だと思った。

 ってことで、風俗に行くことにした。

  

 最初は、とりあえずソープ。クッソ安いソープだが、とある信者が、「激安ソープセックスした話」で盛り上がったのを参考に行った。

 出てきた女は30歳と言っていたが、40くらいか?当然、セックスなどしなかったが、おっぱいをもんだり、雰囲気を見たり。興味があった足コキをしたり。オナホで鍛えすぎたのか、射精などほど遠かった。

 だが、異常につまらなかった。やっぱリアル女なんてこんなもんか。と素直な落胆とともに、「こんなクソみたいなもんで脱道程とかふざけるな、俺が二次元でやってきた脱童貞歴史を余りにも侮辱してる」

 異常に性感染が怖くなり、即効で薬局に行き、アルコールを買った、消毒のうがいも買った、公衆トイレで全身にアルコールをまぶした。ちんこアルコールを塗るとクソ痛いのだが、ピョンピョン跳ねながら全身に塗った。

 『コーラで膣内を洗えば妊娠しないよ?』みたいなのをかつて聞いていて、それを盲信してコーラで口をゆすいであなるにふりかけた。家でも何時間も消毒とかしまくった。

 「三時女はクソだな」「クソみたいなもので性感染リスクとかバカじゃないか」

  

 俺は、ソープにこりて、「オナクラ(女がほぼ手コキするだけ、おっぱい触れるかも怪しい。)」

  

道程2~オナクライメクラヘルス

 次に、オナクラに狙いを定めた。

 http://blog.livedoor.jp/nemusoku/archives/19152075.html

 まあ、この手のオナクラ女の子最上級!!!

 との熱弁スレが多かったのだ。

 俺は、簡単にこれを信じて、オナクラに行った。

 「AVトップくらいかわいい子ならセックスしてやってもいい」という傲慢な気持ちで行った。

 が、結果から言わせてもらうと、全然ダメだった。

  

 女がかわいい???

 別に電車にのって、見渡したらいる女のレベルってあるだろ?アレが来る感じだよ。

 確かに、ピグモンはいないかもしれない、モンスターハンターは無い。

 が、かわいい子???いねーよ。AVの中堅レベルですらいねーよ。

  

 1度めは騙されたかな?と思ったが気を取り直して2、3回行ったのだが、全然ダメだった。

 というか、はずれを引いたので、オナホでその場でオナニーして帰った、3回とも。

 最後には、女の方が、「おっぱいを見せない」という基地外行動に出たので、流石にブチ切れた。

 二度とオナクラには俺は行かないと決心した。

  

 次に、ヘルスに行くことにした。

 というのも、無料案内所に行ったんだが。前回の反省を込めて、「お勧めおっぱいを教えてくれ」とお願いしたところ「この時間早くっておっぱぶとかまだなんですよ、イメクラおっぱいつきますよ?」と教えてもらったからだ。

 ヘルスはいわゆるホテルヘルス

 来た女の子普通だった。AV底辺レベルか?まあ、普通の女だな。

 あらかじめ、どんなプレイをするのかは決めていた。総合格闘技が俺は好きで、その技をかけまくった。

 三角絞、糸通し、潜りスイープ、等等。

 また、69の時のちんこの入れ方のフェラで、思いっきりつきまくった、クンニはせずに。

 ここで、かなりヘルスにいいイメージが湧いた。

 「ほお!中に入れる以外はたいていのことできるのか!!!!!」

 また、ヘルスなのに、オナホオナニーしたが。

  

 そこからヘルスに若干はまった。初めての口内射精も楽しかった。性病が怖かったが。

 自分的には、「やってみたかったプレイ全般」+「オナホオナニー」という場所だった。

 一般的AVでは見れないような様々なプレイを俺は妄想するのが趣味だったので、ここでやりまくった。

 1回のプレイで10個くらい新アイディアをためしていた。

 嬢からは必ず、「お客さんおかしいよ」的なことを言われまくった。

 エロ漫画を持っていって朗読とか、「妊娠させるから!?いいね!?孕め!孕め!」とエロゲみたいなことをやっていた。

  

 金髪外人とやれるヘルスにも行ったのだが、「パネルと違うババア」が来た。しかも異常な臭さを香水ごまかすが香水がクソくさい、おっぱいは整形で硬い。

 やれるもんじゃなかった。5分程度で飽きて、目の前でオナホオナニーした。

  

 さらに、イメクラにも行った。

 コスプレをさせてやるのだが、う~んという感じ。

 嬢がコスプレアニメを見てないどころか、アニメに興味が無いんだよなあ。

 これだと全然萌えない。

 だからコスプレイヤーかいるんだろうなあ。

 と思ったが、好きなアニメコスプレが数個あったので、数回イメクラに行った。

  

 が、が、が、。

 こんだけやったが、不安があった。「俺、こんだけ三次元嫌いだったら、童貞卒業できないし、俺の望むような理想の道程卒業とかできんやん」

 そして俺は、とある風俗を見つけた。

  

  

 「飛田新地」。そう、日本で一番レベルが高く、料金も高く、『女の子を直接見て選べるので、超絶美人とやれる』という。

  

飛田新地

 25歳、焦っていた。「一生童貞じゃん俺」という危機感が半端なかった。

 「一生独身ジャン」ってのは、そりゃそうだろwとしか思わないが、一生童貞風俗で解消できるはずなんだ。

 飛田新地に行くことにした。

 「脱童貞妊娠させるつもりで射精、超絶美少女、気持ちいいセックス

 この3点が果たしてなうのかは不安だったが。

 飛田新地に行ったときに、「超絶美少女」は完璧にOKだった。

 信じられないかもしれないが。

 AVトップレベル。は当たり前だった。

 AVっていえば、今やアイドルよりかわいいのが当たり前。そのレベルだった。

 直接見て選べるのだ、当然だろ。

  

 だが、飛田新地は料金が高く、30分で数万。

 俺は、射精なんてできるのか不安だった。

 射精できなかったようにオナホは当然用意したし、嬢を選ぶ前に何度もipadエロ画像を見て勃起できるか、射精直前まで行けるか確認した。

  

 そして、超絶美少女を選んだ。(後で聞いたところ俺より年上だったが)

 店にあがって、即ゴムがつけられて、フェラ

 そして、騎乗位。

  

 騎乗位、気持ちがよかった。少なくとも、オナホで感触が微妙な時くらいの気持ちよさはあった。

 ちんこへの圧迫が巧いんだろう。床オナになれた人でもいけるんじゃないか?っていうくらい圧力尿道にかけるが、決して痛くはなかった。

 圧迫も上下前後パターン豊富だった。

 ちんこへの膣からのしめつけも相当だった。

  

 ちなみに、キスをして、ディープしようとしたが、ここではキスは禁止だということだった。

 バックや正常位をためした。がしかし下手で気持ちよくない。

  

 最後に、騎乗位をお願いした。

 普通に気持ちいい、オナホ並だ。

 射精した、普通に

 「孕ませるつもりのセックス?」OK!

 こんな美少女中田氏して、妊娠さるんだ!という興奮があった(ゴム突きだけど)。

  

 これでだめだったら、AV女優を買えるデリヘルで10万くらい払って生本番やるつもりだった。(AV女優のデリはあるが、クッソ高いが、めっちゃ美少女もたまに居るので安心して買える)

  

nd童貞

 その後、普通にソープに行き、普通にセックスをしてみた。

 適当な店の適当ババアとのセックスだが、あっさりやれた。

 が、まったく気持ちよくなかったし、ババアだるい

  

 そう、これが『普通セックスなんだな』という感じで、くだらないなと感じた。

  

これを書いた理由

 脱童貞系の日記を俺は脱童貞するにあたり読み漁った。

 そこで読んだことには、「脱童貞できてよかった、かわいい相手でよかった!」 「道程を早く卒業するとか意味がない童貞なら童貞でいい」 みたいな感じだった。

 必死感が感じられなかった。

 童貞特有必死感が感じられないのはおかしいと思った。

 だから書いた。

  

 あと、安心してほしい、「脱童貞もの」は今でも普通に楽しめる。杞憂だった。

 あと、「女への憎悪」は消える。なんというか、「道程をネタにバカにしてるやつってどんだけ精神レベルが低いんだよ」っていうごくごく当たり前の理屈にたどり着く。

  

 個人的には、童貞卒業したほうがいいと思う。童貞であることのプレッシャーは年齢がたつほどヤバイから。回りに完全に遅れるってのは恐怖だ。

 そして、ネットで調べても童貞卒業方法はわかりやすくない。

 ソープと簡単に言うが、ソープがある場所ってのはかなり限られているしわかりにくいし、初めてのソープ適当卒業しても、全然よくない。

  

 俺と同じく童貞で苦しんでいる人もいると思う。童貞こじらせて頭おかしくなった人もいると思う。

 ハッキリ言って、下手な女のセックスはまったく気持ちよくないし、童貞をバカにするとかくだらない話だし、童貞であることはなんの心理的不満を感じることでもない。

 が、童貞卒業するってことで、「本当に大したことが無い」ってのがわかる意味で、童貞卒業したほうがいい。

  

 書かなかったが、エロ画像漁り、エロ動画漁り、エロ漫画読み、AV漁り、オナホ漁り。エロゲー。 どれもこれも、ものすごく時間を使ってものにした。それぞれの分野を、「もう十分やった」と思えるまでには相当時間がかった。この作業をやらないと俺は童貞卒業できなかったが、これは本当に修行僧なみに時間がかかる。

 こんな無駄時間をかけてほしくないのだ。

本気で経済とか技術とか考えてるような番組でも年寄りがいうのは精神論だったり抽象的なことだもんなぁ。逆に若手(~40代ぐらい)は結構具体的なこと言う。

別に精神論が悪いっていうんじゃないんだけど、ぼんやりした抽象的な意見なんか誰も求めてないんだよなぁ

本人の目標意識抽象的なものを持ってればいいけど、それをそのまま現場に伝えても意味ないでしょって思う。

例えば「○○という技術がある。これを使えば××の問題を解決できる。だが資金がない」ってなったときにまあ資金援助を求めるじゃん。

こういう話を聞いたときに年よりは「本気でやるきがあるならチャレンジし続ける。そこで諦めるようならどうせその後いつかダメになる」

若手は「こういう技術をつぶさないためにも~~~のような制度必要だ」

って意見を言う。

なんだろうな、本気なら絶対に諦めない、何があってもやり遂げるはずだ!みたいな事を言う。

それって某社長と同じこといってるんだよな。

「途中でやめてしまうから無理になる」「止めさせない。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」

本人は気づいているんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20140109143448

はてな民レベルの利口ぶってるバカにはちょうどいい温度なんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20140109171821

別に祝儀出す時に「これは会場代と自分の食べる食事代だからね」って渡す訳じゃないんだけどなぁ…結局、似たようなもんだよ。

個人的な立派な心構えとしてうかがってはおくけど、「祝儀比較して十分の一くらいの予算の飯だな…」とか普通は考えちゃうって話だよ。それは全然変じゃないよ。反対に「祝儀少なめで申し訳無かったな…」って場合もあるだろうしね。

今日仕事つかれた

まったく営業のやつは、なんで勝手スケジュール約束ちゃうんだ。

できるだけ早くリリースしたいって、お前はどっちの社員なんだよ。

だいたいPMPMだ。

客への説明も下手だし、営業の暴走も止められないし、

ちょっと能力なさ過ぎだろ

だけどまあエンジニアエンジニアで黙ってソース書くばかりで・・・

少しはコミュニケーションとれっての

いきなりソース書くから漏れがでるんだろ。

まずは頭使ってくれよ。

頭が足りないなら、せめて相談にきてくれ

まったくやれやれだぜ

http://anond.hatelabo.jp/20140109224858

芥川とか小説家も、黒澤明とかも、

アスペだ、とか評してる精神科はいくらでもいるが?

それはアインシュタインアスペだ、とか言ってるのと同じレベルで。

その人達が実際アスペだったかどうかは別として(そもそも「アスペ」なんてのはただの見え方以上のものではないので)

お前が文系からアスペなのに評価されない、とか言う勝手被害妄想はバカすぎ。

ModernUIとXboxOneのUIは完全に別物だったことから推察するMS勘違い

Forza5の為にXboxOne輸入して遊んでるんだけど、1か月近く使ってみて思った。

見かけだけは似ているタイル構造

パッと見は確かに「自社製品UIを統一しようとしているのか」って思ってたけど

使えば使うほど似ているのはパッと見だけで、使えば使うほど実際には別物だと思うようになった。

タイルを並べるあのUIちょっと見ただけだと「似てるな」って思うよね。

けど全然別物。

その一番デカい理由がコレ。


タイルアプリデータを一切表示できない単なるデカアイコン

Windows8タイルアプリからデータを渡して表示できるようになってる。

天気予報アイコンなら翌日の天気とか、ニュースアプリならニュース画像や記事の冒頭部分とか

メールアプリなら新着メール件数やメールの一部内容とか、その他諸々。

でもXboxOneのタイルはほんとにただの起動用のアイコン

シングルプレイヤー用のゲームなら最新のセーブデータの進捗等のデータを表示したり

forza5ならドライバターの戦績やらシングルプレイイベントの進捗とか表示してもいいもんなのに

パッケージ画像が表示されるだけ。

見た目だけ似せた紛い物。


そもそもWindows8とWindowsPhoneですらポリシーがブレてるModernUI

Windows8より先んじて市場に投入されたWindowsPhoneもModernUI使ってる。

けど、この両者ですらポリシーが一貫していないという有様。

たとえばアイテムの複数選択をタッチ操作で行う場合にしても、

WP場合アイテムの左端をタップすると左側に隠れてたチェックボックスが現れる。

じゃあ、Windows8場合はどうか。

アイテム自体を左側にスワイプすると右端に隠れてたチェックボックスが出てくる。

Windows8タッチ操作メインで使ってる稀有な人の中でもこれ知らない人結構いるんじゃないかな?

ポリシーがブレまくり


世間一般的には評判の悪いModernUIだけど、個人的にはそこまで嫌いでもない。

起動後に表示されてデスクトップに映るまでのちょっとした時間

ニュース概要が表示されたり、メールの新着件数が出たり

そういった情報視覚的に入ってくるのは普通に便利だと思う。

でも、ポリシーが一貫してねぇからちょいちょいイラッとする。

XboxOneでもそういうイライラがちょいちょいある。


XboxOneの数少ない良いところは、あの無駄DLCコード入力QRコード読み取りでマジで一瞬で終わるとか

シーズンパス買ってる時にいちいちゲームからDLしないといけないという制限がなくなって

シーズンパス所有時にはマケプレでも購入ボタンインストールに代わってるから

間違って二重課金する可能性がゼロになったとか、そのあたりかな。

あぁ、あとUpload Studioでアップされた動画はそのタイトルの販売ページに表示されてるのも意外と良い。


ただ、マケプレ簡素化しすぎて必要な項目すら削っちゃってゲームデモを探す手段が

「demo」でキーワード検索するしかない(ゲームタイトルの販売ページから関連アイテム一覧出すことも出来ない)っていう糞っぷりとか、

トップからゲームタイトル一覧を出す方法微妙にわかりにくいとか

ちょっとしたイライラポイントも大量にある。


新しい事に挑戦するのと過度の断捨離を履き違えてんのかなーって思うね。

日本アスペでも天才と言われるのは理系の才能だけで

文系の才能はコミュ力とセットじゃないと意味がないからな…

http://anond.hatelabo.jp/20140109223515

文脈全く読めないのな。

別にインターネットが斬新」だなんて言ってねーだろ。

どんな趣味だろうと、貶し方も褒め方もあるって意味だってことくらい読み取れないかね?

これだから「いんたーねっとが趣味(笑)」って言われてしまう様な人間はね。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140109223336

ちょっと面白かった頃の例を2,3あげてくれない?

新参なのでどういうのがはてなとして適切なのか教えてほしい。

確かになんか現状に違和感は感じるんだよね

PlayStation NowDualShock必要とするかも。

http://mobile.theverge.com/2014/1/9/5289988/playstation-now-will-require-a-dualshock-controller-for-tvs-tablets

の記事から斜め読み。


PlayStationマーケティング担当副社長?のJohn Koller氏の話によれば、

PlayStation Nowで遊ぶためにDualShockコントローラー必要だという話。


PlayStation Nowといえば、どっかの企業SONYが買収して

クラウドPS2PS3ゲームを遊べるようにできると

CES2014のカンファレンスで正式アナウンスがあったサービス

PS4だけじゃなくて、テレビタブレットしかも他社製でも

動くよというのが大きな売りだ。

ただし、それを動かせるのはDualShockだけというのが

"A bit of an odd requirement"とVergeがキレてるわけ。

いや、ホリの連打ボタンが使えなくなるからじゃないと思うよ。

念のため。


タブレットで動かすなら、androidPSエミュレーターみたいに

バーチャルパッドだよね、と誰も言ってないのに

自分脳内補完してたが……結構、そう思ってた人が多そう……

それは出来ないよというのは結構痛い話だと思われ。

ヴァルシリープロファイルアンドロイドエミュレータで遊んでるけど、

後半チャプターのダンジョンがマジ鬼で、セーブ機能フル活用してるから

バーチャルパッドでは、というのも分かるけどさぁ……

自分人生で築きあげたものとか全部捨てれるほど孫ってかわいいもんなの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん