2014-01-08

今年も訴えていきます

日本老人多すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://totalmatomedia.blog.fc2.com/blog-entry-1915.html

めいろま ‏@May_Romaさんを中心として介護実態を語る経験者達 http://togetter.com/li/608815

 

高校時代の思い出がある。

家の近所の通りで、80代か、下手すりゃ90代の、よぼよぼの老夫婦出会った。

二人は五メートルほどの短い歩道を渡っていたが、先に渡り切った爺さんが、

上手く歩けず後ろでもたついている婆さんに怒鳴り散らしていた。

「さっさと来ないか!周りの人も呆れてるだろう!!」という具合に。

二人の周りにいるのは俺だけだった。

 

俺は婆さんがかわいそうだと思ったが、爺さんもかわいそうだと思った。

二人とも、頭と体がまともに動かず、社会性を失っているのだ。

 

しかこの時から、俺は老人を死刑にしてはどうかと考えるようになった。

老衰して自己統治力を失った人の人生は、苦しみとしか思えないからだ。

 

それから月日が流れ、老人を死刑にすべきという考えは次第に強まっている。

今では経済社会保障視点も加わっている。

死なない老人は親類を苦しめ、広い目で見れば社会の後続世代を全体的に苦しめている。

老人を死刑にして高齢社会を止めないかぎり、日本未来は無い。

老人たちが頑張って今の日本を作ったのだから尊敬しろというような、

根拠不明な綺麗ごとでごまかしていい問題ではないのだ。

  • 老人を死刑に、っていうためには、まずお前が自ら死んで、ほら、僕だって国の為に死ぬんですよ?だから老人の方々も死んでください? とでもしない限り始まらない。 (別にした所で...

  • 苦しみとしか思えないって、お前の思い込みじゃん。 幸せな老人はたくさんいるよ。 死刑じゃなくて、自死の権利を与える、なら多少賛同が得られるかもしれんが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん