2014年01月08日の日記

2014-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20140108234017

ただ、おもしろ釣り師とじゃれあいたいだけだったのに。

一々釣り認定する意味が理解できなかったんだけど、

認定する奴って、ただの構ってちゃんなんだな。

理解できたよ。

http://anond.hatelabo.jp/20140108195455

こどもだと直接回収できないからから徴収でいいよね。特にDQNとか迷惑かけすぎだから増税でしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20140108195830

益田はそういうの多いけど、ちゃんとした議論でもこのセリフいうやつがいるんだよな

価値観が違うとかケースバイケースっていうのは前提として存在しててその上で意見すりよらせるために話し合ってるのに何いってるんだろうコイツ頭わるいんだろうかって思う

成人式後の飲み会思い出

成人式後に、次の飲み屋に向かう途中で

「俺君だ!◯◯呼んで来るから待ってて!」

と言われ、待っていたものの◯◯が見付からず立ち去ったことがあった。

一緒の同級生

「◯◯って、あの◯◯か」

「そうだと思う。でも俺に会いたい理由はないから、人違いしてんだろ」

と話していたが、どうやらそれは人違いではなかったと、このあいだ解った。

しかし、この記憶を思い出したものなのか、捏造したものなのかは解らない。

http://anond.hatelabo.jp/20140108130534

人間っぽくなるためには煩悩必要だと思う。

なので、ロボットには食欲性欲睡眠欲に代わる煩悩を持たせればいいんじゃなかろうか。


それって何だろう・・・

http://anond.hatelabo.jp/20140108233628

実際少子化なんてコンドーム禁止すれば一瞬で解決するだろうね

ピル禁止する必要すらないと思う)

とにかく妊娠させてなし崩し的に夫婦子育て人生シフトさせれば勝ち

不幸な子供も多少は増えるだろうがまあ国レベルでは無視できる話だろう

まあでも病気蔓延はヤバそうだなあ。やっぱ無理か

もう恥ずかしくてお店に行けない

代金だけ払って店員が商品袋詰めにしてる間に立ち去ってしまい追いかけられる

ってのが一か月一回くらいある

しかはてな匿名ダイアリーって読みづらいよな

2chの●が使えなくなってから規制に引っかかりまくり

こっちに移住したけど読みづらすぎて心折れそう。

http://anond.hatelabo.jp/20140108233538

そもそも俺1回しか観てないんだけどね。

ビューティフルドリーマーとか関係なく、萌えアニメ自体がオッサン臭いものだし基本的子供向けじゃねえだろ。

そこは諦めて認めろよ。大きいお友達のお前ら向けだって

http://anond.hatelabo.jp/20140108233112

漏れ記憶には、まどかが「本当は一緒にいたかった」みたいなセリフは多分劇場版固有では無い。

そうじゃなくて「みんなと一緒にいられないのが悲しい」みたいなシーンがはっきりあっただろ…。お花畑のシーンで…。

そこでほむほむ懺悔してたじゃん。世界がどんだけ繰り返されてたとしても、そのシーンは最後世界で起こったことなんだから時間全然無かったでしょってこと。

あとまどかがやったことが台無しになるとか、それは別にしょうがないでしょ。本当はああするべきじゃなかった、って話なんだから

全てが無かったことになったわけでもないんだし。

釣り認定やってきた身として反省している

http://anond.hatelabo.jp/20140108211729

ほんとに迷惑かけた人たちには申し訳ないと思っている。

はじめは小町釣り師ってわりとおもしろい人が多くて、

その人たちが一部はてなにも進出しているみたいだから

じゃれあう程度のつもりで指摘してたんだ。なんだよ旧帝大卒って、みないな感じで

それでも一応自分ルールは作ってたんだ。

ブクマが伸びそうなやつは100ブクマぐらいまでは見守ってから指摘するとか、

釣りかどうか微妙なやつは、ほんとの場合にトピ主さんが傷つくといけないから指摘しないとか、

まだまだ初心者っぽい釣り師には逆に釣りテクニックを教えてあげるとか

最初は気の利いた指摘するとはてなスターついて純粋にうれしかったし、楽しかった。

でも気がついたらおかしくなってたよ。

他人より先に指摘してはてなスターいっぱい貰おうって欲が出てきちゃって。

増田の新着読みあさっては即座に指摘するようになり、

だんだん如何に他人より早く釣り記事みつけて指摘するかみたいな感覚になった。

ブコメもどんどんひどくなっていったよ。

小町でやれよ!」

はいはい釣り乙」

みたいな、短くてすぐブクマできるようなやつになった。

当然もうはてなスターなんてつかないんだけど、

なんか他人を罵倒してスカッと出来りゃいいかなみたいな感覚だった。

俺は目的を見失っていたよ。

ただ、おもしろ釣り師とじゃれあいたいだけだったのに。

おれはもう釣り認定とかきっぱりやめます

  

こんなのださいよね。

これから増田もっと大事情報交換とかしていきたい。

みなさん、ほんとにごめんなさい。

無事だった自分

10年ぶりくらいに妊娠検査薬使った。

旦那に言ったら強制的検査させられたわ。

処置するにしても早く結果決めないと無理になるぞと。

会社休みたくないだろうから土日で済ませるにはとにかくはやくしろと。

正論言われて調べたさ。

無事でした。単なる生理不順のようだった。

生理不順ならそのまま放置することにする。

ゴム使ってて手足が震えるくらい緊張したんだが、

ナマでしてる人とか毎月こんな緊張味わってんのか。

すげーな。

そういう適当さが少子化を食い止める方法なのかもしれんと思った。

とにかく今週中にピル処方してもらおうと決めた。

産婦人科より婦人科でよいかな。

普段行ってる病院婦人科併設だから

http://anond.hatelabo.jp/20140108232154

子供向け、としたが要は若い人向け

この言い訳はあまりにも苦しい。何も言わないで無視しきった方がよかったレベル

http://anond.hatelabo.jp/20140108230839

その「パラメータ」とか言っちゃうのが「俺らプロトコル」なんだろうな。

熟慮する時間無限にあったというのは俺が何か見落としたのかもな。

まどか本心(とほむほむが思ったもの)を聞いたのが既に魔女になった後だったわけで、

その後しばらくして肉体も魔女になって暴れまわることになって、その後はすぐ救済。

その間のどこに無限があったのか俺にはわからん

あとあんなオッサン臭いもんを「子供向けアニメ」とか言ったら子供キモがられて終わりだぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20140108224813

同棲」で3人目?どんだけ知れば知るほど駄目な人間なんだよ。。。

http://anond.hatelabo.jp/20140108225523

三人以上いるのはかっこ悪いっていう風潮が全力で広まったから無理だと思う

実際一人っ子が一番印象いいし、二人ならまだしも三人だと一気に貧乏子だくさんってイメージになるんだよね…

どこの世界の話をしてるんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20140108222002

伝えたい側が具体的に説明するのも必要だけど、読み解くことも必要だと思うけどね。自分には理解できない話なのは伝える側が馬鹿から思考停止するのもいいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20140108225903

え?

別に映画で言ってるように、まどかが本当は人として生きたかった、というのをほむほむが信じた(あとちょっと自分の願望を足した)なら別に自然じゃないと思うけど。

ほむほむは元々かなりのコミュ障だしあんま頭良くない(女子中学生から当然)し、色々切羽詰ってて熟慮する時間が無かったってのもあるだろうし。

自称レイプ→ただの不倫疑惑病みました宣言

3ヶ月前に社内恋愛彼女できて結婚したいと心から思ってた。

社内恋愛って結婚するまで隠すものだと思ってたのに、彼女は「今までプライベート含めて相談してたか上司にだけは報告したい」といわれる。

その上司とは部署は違うけども頻繁に業務上関わりのある人物。

いやだな〜と思いつつ、何回も言われたから「じゃあ教えていいよ」と伝える。

そこからこの上司が豹変。

必要な連絡しない、部下の話をしにきたらいきなり切れられるわで手が付けられない。。。

彼女にも情緒不安定な対応なようで、「いきなり切れられる」と相談受けても本当にどうしようもないくらいのわからなさ。

・・・・で、結局彼女から最終的に聞いたところによると「肉体関係があった」「無理矢理やられた」「少し前から拒絶して肉体関係なくなり尊敬できる上司から普通になんでも相談してた」とのこと。

ちなみに上司は既婚者で子供もいる。

あほか!俺は当て馬か!!とおもいつつ、「それなら仕事もままならない状況だしセクハラで訴えて上司左遷させるか仕事辞めさせよう」という方針に決まる。

俺の上司にも同僚にもそのことを伝えて「あの上司とは仕事しません」宣言。

・・・そしたら「やっぱり社内の立場がなくなるから会社に言うのは嫌」と彼女言い出す。

あほか!俺は周りを固めて社内恋愛彼女セクハラ被害遭ってるからなんらかの対処するって伝えてるんだぞ!

これが1ヶ月前。

■現状

彼女転職して楽しい人生を歩もうと転職活動してたけど、「俺のことが怖い」「情緒不安定だ」「転職したくないと本心で思っているとカウンセラーに言われた」等々言われ、同棲状態から実家今日帰っていった。

「俺の正論が怖くて何も考えられない、冷静に考えられるようになるまで実家に帰ります

そろそろ冷静に考えるときがきたような気がする。

フランスみたいに金渡して三人目を産んでもらおうぜって言っている人達がいるが

日本では子供は多くても二人が限度、

三人以上いるのはかっこ悪いっていう風潮が全力で広まったから無理だと思う

実際一人っ子が一番印象いいし、二人ならまだしも三人だと一気に貧乏子だくさんってイメージになるんだよね…

http://anond.hatelabo.jp/20140108224117

元増田。「映画ほむほむのほうが人間らしい」というのはうなづけますが、もうこれは突き詰めていけば宗教戦争であり、「おれの中のTVほむらちゃんはそんなことしません!!」ということなのだと思います

余談ですが元増田ゴッドファーザーも1は大好きですが2はあまり好きではありません(いい映画だとは思います

http://anond.hatelabo.jp/20140108221147

相手は俺が初めてだが、俺は同棲は3人目だな

http://anond.hatelabo.jp/20140108223944

いやまずファンの定義を…

少なくとも俺がそれに含まれるのかどうかの判定をくれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん