2013-12-20

お金がないから諦めてきた

お金がないからという理由で様々なことを諦めてきた。

私の親は常に金がないと嘆いている。その割にはコンビニで買い物をしてるし、外食も多い。

世帯年収だって平均くらいはある。

なのに「金がない」って? おかしいでしょ?

塾も、病院代も、成人式着物も、車の免許も、大学進学も、ぜーんぶお金がないからだめ。

あなたロレックス時計買ってるのにね、子には金を使えないのね。

私は低学歴だし身体が弱いから、家にお金を入れるほど金を稼げないだろうし、入れる気もありません。

普通高校卒業したら家に金を入れるもんだ」普通なんてよくいうよ、私には人並みのことをさせてくれなかったくせに。

私が「高卒以下の学歴じゃいまどき正社員にもなれないよ。大卒でも厳しい時代なのに」って言ったら何故か怒りだすし、わけわかんない。

性格は悪くない優しい両親だけど、幼すぎる。

そりゃあ子供子供を育てたら失敗するよ、当たり前のことだよね。

私だけじゃなく弟もひきこもりだし、そういうことなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん