2013-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20131113035156

憲法24条に、きっちり「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」って書いちゃってるからね。憲法改正しない限り、同性婚は絶対に不可能(可能とする憲法学者もいるし、「結婚」とは別の制度を設けるという方法はあるけど)。

こんな性的マイノリティへの弾圧になりかねない問題を放置して、日本国憲法を至高の存在、絶対に護持すべき國體とする日本左翼は、本当に屑だわ。

ま、もちろん憲法を作った人は、たった半世紀ちょっとで、ここまで同性愛権利が叫ばれるようになるとは夢にも思わなかっただろうし、同性愛者に対する嫌がらせというよりは、そもそも同性愛者に対する配慮なんて欠片も考慮しなかっただけなんだろうが(そういう時代だったということ)。何より、まさか半世紀以上も憲法を改正しないバカが幅を利かせるとも思わんかったんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん