2013-10-27

別れた恋人との距離感

この前友達と飲んでて思ったんだけど、

別れた恋人と定期的に連絡を取ってる人、いるじゃない。

あれ、すごいよね。どうやってるんだろう。一緒にお酒飲んだりしてるの。

経験上、メールすら無理なんだよね。別れるときはほぼ確実にケンカ別れだから

関係がもう完全に修復不能。仗助でも、無理。

そもそも、冷静に話し合った、とか、円満に別れた、とか、その時点ですごい。

なんでも、世の中には、

友達でいようね」みたいな感じでさっぱり別れる人が結構、いるみたい。

きれいな別れ方してるだろ。終わってるんだぜ」みたいな人。

中には別れた後でまたくっついて、また穏やかに別れて、

それでまた付き合って、最後結婚、みたいな人もいるじゃない。

すごいよね。どんなバグ技を使ってるんだろう。

そもそも恋愛って、理性的な行動の対極にあるものだと思ってて、

(お金目当ての結婚その他は恋愛カテゴリから外すとして)

付き合いはじめるときは理性より、感情がモノを言うことが多いんじゃないか、と思う。

でも、別れるとき理性的に、淡々と別れる人のほうが多いのかな。

  • 横ですが 関係がもう完全に修復不能。仗助でも、無理。 いつから恋愛の修復ができる能力のスタンドになったんだよ!このトンチキがッ! 言っとくけどなーッ! 「コーラを飲んだら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん