2013-09-30

ゲームに夢中になる子供への対処法」に対する多少の違和感

記事元はこちら。

ゲームに夢中になる子どもへの対処法 -パピマミ-

http://papimami.jp/5049

まー正論だと思うしあってるし同意する。

確かに取り上げる事はやめた方がいいとは思う。自発的にゲームも、旅行も、お父さんと遊ぶことも楽しいになるようにすればいい。

全く無理っていうならゲームに勝てないお父さんが問題だ。今までのコミュニケーションが失敗してる。

から「待ってればどうにかなる」理論おかしいと思う。親はゲーム以外にも面白い世界を見せることが重要だよ。

旅行に連れて行ったり、いろんなモノ見せたりとかね。)

あとどうでもいいけど、最後の「ゲームは1円も得にもならない」は嘘ですよ。

友達のつながりが増えたり、ある人は攻略情報ページ作ってお金稼いだりしてるし。

もっと言えばストレス解消ですよ。

例えばストレス解消でバッティングセンター行ってきたのも無駄だとは思うけど、それはそれでいいじゃない。

人生無駄が多い方がいい。

  • ゲームは論理的思考能力を上げる、なんて調査結果もあるみたいですしね。 ただ、それ以前に「そもそもなぜゲームが面白いのか」っていう視点が抜けていると思います。 私の考えで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん