2013-09-20

大学生生活も終わろうとしてるが

サークルはどれも続かなかった。

友人は片手で数えられるほど。先輩も後輩も親しい人はいない。

ゼミでも浮いちゃうし、卒論全然書けない(書く気も書ける気もしない)。

仕送りが潤沢だからバイトもしなかった。

就活もうまくできなかった。

全ては、その行為にいちいち意味を求めていた結果だと思う。

タイトルに「大学生活が終わる」と書いたけれど、その先は今のところない。

そんな俺が今から大学生活を楽しもうとしている奴らに言ってあげられることがあるとしたら、

それは「流れに身を任せろ」ということだけかもしれない。

なんとなーく仲間とくっちゃべって、

みんなとおんなじように就活を頑張って、

みんながしてるからバイトもする。

みんなとおんなじことをしていれば、確率的にお前だけが爪弾きにされる可能性は減る。

迷ってる暇があったら、みんなと同じことをしていた方が、道を誤りにくい。

みんなと違うことをするってのは、まず何より体力がいる。

体力の無い奴に流れに逆らうことなんてできないんだよ。

サマーランドの流れるプールを見てみろ。みんな楽しそうだろ?

http://www.youtube.com/watch?v=JyVtDGA8DpM

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん