2013-09-04

ソーシャルネットワーク上での誕生日祝いが面倒くさい

特にFacebookなんかは、表面上ポジティブ善意の固まりみたいな空気なので

誕生日を祝わないやつは人にあらず(とまではいかないけど)に近い雰囲気を感じるんです。

祝って嬉しい、祝われて嬉しいなら別にいいんだけど、

僕の場合ソーシャル上で義理の「おめでとー!」にいちいち義理の「ありがとー!」を返すのが面倒くさいし

逆もまたしかり。

別に、お祝いしたい人がお祝いされたい人に個別にやればいいじゃない。

周りまで巻き込んで「こんなことしようぜ」とか、もう勝手にやって。

「いついつまでにメッセージ送ってね!こっちで編集するから・・・とか。

というわけで、自分ソーシャル上で誕生日を非公開にしてます

効果てき面。

あとは「友人の誕生日通知を受け取らない」っていう設定も欲しいなあ。

みんな、そんなに自分誕生日って祝ってほしいのかなあ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん