2013-08-30

創作に憧れちゃう

にきび跡、肌荒れ酷い、不細工、発達障害ADHD)、腎臓疾患(ネフローゼ)持ち、身長170cmどまり中学受験で入った自称進学校で進級すら危うかった超低スペック高校2年生だ。

ものを作れる人がうらやましい。

学校で図形が左右対称に描けなかったり、文字が自然と汚くなったり、ノートを書くのを途中で放り出したりしていた。

平面幾何、立体図形の時も頑張って描いた図形が綺麗じゃないって教師に言われたりした。

僕は不器用で絵を描くとか何か作るのに向いていないのかもしれない。

自分には能力以外にも情熱も、ものを作るのが好きっていう気持ちも無いかものを作ってない。

最近からなのか、昔からなのかわからないけど、「作り手のほうが偉い」って言う風潮がネットには少しある気がする。

別に作らなくても犯罪じゃないし、誰かに作れと命令されているわけでもない。

でも自分には消費者のままという悔しさがあることと、ものを作る楽しみがわからないっていう寂しさがある。

  • http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1141719534/ このへんが助けになりそう。 生活自体創造だよ。居心地よさってけっこう大事。 ゆくゆく大人になってからできる簡単な創作としては人間合...

  • 確認済みのはてなアカウント id:funapon11 id:aaaaaaaaaaaa11 id:Germany1 ふなぽんの巣 https://twitter.com/funaponmenhera http://funapon.com/ http://funapon11.hatenablog.com http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=284985&board...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん