2013-08-30

http://anond.hatelabo.jp/20130829230430

誰かが説明してたけど、それが「うちらの世界」だよ。

DQNどもを馬鹿にするためのネタに使われてたけど。

うちらの世界」は、別にDQN達だけに発生する特有結界じゃない。

どこにでも存在する。集団心理における合理化という奴だ。

もっと直接的になると、同調圧力という奴だ。

その集団の外からみたら異常なルール常識でも

集団内なら、至極正しいものとして錯覚されて

それを基準にしてしまう。

簡単に起きる割に、ものすごく効果的だから

集団研修による洗脳とか良く使われる。

これを低学歴ネタに変換して、最下層を下層が叩くという

うっぷん解消にした馬鹿どもが多いのにはまいった

ただの常識尺度の違いを大げさに話してるのは失笑ばかりだった。

同時期に、ジャニオタが、この現象で暴走してたか

類似性を指摘する奴が出ると期待してたけど

思った以上に今のネット馬鹿の声しか届かない。

記事への反応 -
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 冷蔵庫に入りバイト先を閉店に追い込んだ学生S君 人生に悩み中 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1773273.html このページを読んだんだけど、S君に同情する意見があま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん