2013-08-25

http://anond.hatelabo.jp/20130825011421

元気に飲んだり食べたり旅行したり浪費したりするのは、高齢者じゃなくて若い人だよ。働いてればスーツも買うし、おしゃれしたり家電を買ったりスポーツしたり、結婚すれば不動産自動車を買う消費意欲の高い人たち。

食料品も嗜好品旅行だけじゃなく、衣料品教育エンターテイメント住宅インテリア自動車家電PCなど、ありとあらゆる産業若者をメインターゲットにしてます。そしてその若者が急減して、残ってる若者税金年金お金を取られて貧乏です。

こっちのほうがはるかホラーだよ。

対応策としては、企業海外に活路を見出すしかないだろうね。国内移民を受け入れるしかないけど、それを含めてもう手遅れ。

そんじゃーね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん