2013-08-09

結婚をしたがる理由がわからない

結婚。誰もが到達点の一つとして挙げるイベント結婚したいと思う人間存在するのかもしれないが、俺は全くそう思わない。

離婚時のペナルティが男は非常に大きいと思うし、女はそれを覆す言葉を持っていない。何故なら存在しないから。

この国では"経済的"な部分を全て男が背負うように仕向けられた世界なのだから

友人(36歳妻子持ち)が言う。「結婚する、そして子供を養うってのが人間の一行動なんですよー」と。

そんな彼も離婚の危機の際には云々かんぬんのたまっていたものだ。

年収400万がどうのこうのと話題になっているけれど、そもそも(男女問わず)結婚を考えなければ贅を尽くすとは言わないが暮らしていける、

ここから自分語りです。

俺は結婚をする意味がわからないので、相手にこう言った。

結婚かいう古いしきたりに準じたら何かあるんですか」と。

相手はこう言った。

「二人してラブラブなら当たり前なんだよ」と。

あー。

頭が痛くなってきたのだが、上述する項目はクリアできるのか問うたら「全然わかりません!」ですからね。

ねぇ?なんで結婚したいの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん