2013-06-29

1人でいること=かわいそう=ダメ=コミュ取れてない これやめませんか

職場での昼休憩は1人でご飯食べたいのよ。というか昔から中学のころからたまに1人で昼食べてることあったんだよ。

いじめとかじゃないよ。普通に友達もいる。職場プライベートで遊ぶ仲いいヒトもいる。

一応、職場では「昼は1人でぼんやり食べるの好きなんです」って言ってるから大丈夫なんだけど

それでもまだたまに心配されてるのか、奇怪扱いされてるのか「1人でいないほうがいい」と言われる。

一人の時、挙動不審なのかな?

業務中でもプライベートでもちゃんと話してるのになー

どちらかと言うと自分から喋るタイプなんだけど、そのギャップのせいもあるのかな

たまーに1人になりたいときあるじゃない。

それがたまたま昼間なだけなんだけど、さすがに仕事中は一人になれないから休憩中に一人になってるだけなのにな。

気にかけてくれてるのわかるから余計にストレス

小学校では全く喋らないし友達もいないけど、サッカークラブチームメイトとは笑顔でおしゃべりできる

例になってないかもしれないが、そんなヒトいてもいいじゃないですか。

  • 時々こういう話題見るけど一体どこの環境の話なんだ?地方?低学歴? 大人は1人飯が当たり前だと思うんだが。俺が経験した職場はどこも大体、社食に行くとグループと単独が人数に...

    • すごいね。「都会の高学歴職なら、だいたい把握できてるぜ」という自信がなければ、そんな台詞は吐けませんね。

    • あなたの当たり前は知らないです。 この手の「自分の中の当たり前」がすごい嫌い 「職場では大丈夫なんだよ」とわざわざ書いたのに。 職場で言われるのはたまにだからね。 子供...

  • まあ、他の人もいってるけど、コミュニティ依存の現象なのは確かだとは思う。 俺もぼっち好きだけど、高学歴変人だと思われてるし特に心配とかはされてないかなあ。   でも、高校...

  • 仕事帰りに一人で入った店で中学生男二人が食事してたんだが、 A「ねぇねぇ、一人で店で食事ってありえなくね?」 B「え?別に?」 A「俺一人で食うとか無理」 みたいな会話をしていた。 ...

  • それは彼らにとってカイシャが唯一のコミュニティだからさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん