2013-06-18

媒体最適化されたイラレで作られてA4一枚に綺麗に収まるデザインウェブに落としこむ作業が始まる。

内容もスッカスカ。文章量にすれば全ページ合わせても原稿用紙1枚で収まる程度のもの希釈してる。

ありとあらゆる抵抗と提言無意味だった。

最近マウススクロールボタンほとんど標準でついてるし

ノートのパッドすら縦スクロール対応していることを実演してまで説明したが

A4に収めることにこだわるデザイナー意向によりそれらは意見として取り上げられることもなかった。

内容が重視されると言われる最近検索エンジンの動向も解説した上でウェブサイトとして、企業として、

発信する内容を煮詰めるべきだと口酸っぱく言ったがそれらも全く顧みられることはなかった。

無意味にでかいだけの画像を貼ったページを10ページちょい並べて終わりだ。

これでいて会社は「トレンド最先端を行く」が売り文句なんだから本当笑える。

少なくとも今から作るウェブサイト化石級の遺物だ。

それを説き伏せて方向修正するのが自分仕事だと思っていたがもう疲れた。

もうどうでもいい。

  • そもそも、縦スクロールもA4もなにも ディスプレイは横長でA4デザインを縦には入らないし ブラウザーが全画面化されていることは少ないから、横でもA4は入らねーよ。 っていうはなし...

  • そういうフォーマットでしかデザインできないんでしょうな もう全部1ページに入れちゃって、上から下に行くにつれ重要度が下がるようなデザインでいい。 クリックするのめんどいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん