2013-06-02

犬を保健所に連れて行くことにした。

 私は家族と家に住んでいるのだが、

今年30歳になる兄も同居している。

兄は仕事をしているのだが、一人暮らしをできるほどの収入がないので家にいる。

一昔前の言葉を使えば「パラサイト・シングル」ということになるだろうか。

その兄は一匹の犬を飼っていて、可愛がっている。

その犬は兄にはとても懐いているのだが、私や家族にたいしては懐かない。

気性が荒く、へいきで牙を突き立てたり爪でひっかいてきたりする。

再三にわたって兄に「犬用爪きりで爪を処理しろ」と要求しても聞かない。

何度か「爪を処理しないなら保健所へ連れて行く」と家族から警告したのだが

そのときだけ爪を一回処理するだけで、あとは面倒くさいのか放置だ。

なにをやっても長続きしない兄の性根の問題なのだろう。

母親も兄の性格心配してか、一人暮らしをさせるのが不安なようで家を追い出すのは乗り気ではない。

だが、こちらとしては犬が生きているだけで十分に迷惑(毛を撒き散らされる)なのに

兄の自分勝手な命令で家のドアを開けるときに犬の出入りを警戒しなければいけなく(犬エイズを警戒して家から出すと怒り出す)

おまけに生傷も絶えないといった生活にはうんざりなのだ

父と相談して犬を保健所に連れて行くことにした。

私も父も我慢の限界である

兄は荒れるだろうが、これで家を出て行ってくれれば万々歳だ。

もう勝手しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん