2013-05-03

どんだけ国内で金をばらまいても、その金で無限海外から資源を買えるわけじゃないからな。

麻生氏は国の借金は、普通の人の借金とは違う。とは言ったけど。

外国国債を買い始めれば、そうそやすやすデフォルトはできないし、預金封鎖されるというキプロス事件もあるし。

国際社会になっている現在において、金をばらまけばなんとかなるという神話崩壊しているよ。

 

それに、良い物だなんだと、たやすく言うけど。実際問題、海外で売れている海外製品と比べると

日本製品が劣っていることは、家電の分野でも意外とあるだろ。

日本ナショナルブランド思考が強いから、よく比べもしないで日本製品品質が良いと思ってるけど

(実際俺も驚いたが)海外製品に負けていることはよくある。

わりと本気で構造改革しないと、ヤバイと思うけどね。

しないだろうね。(苦笑)

有名ドコロではIGZO液晶といえばシャープというイメージがあるが、開発元はシャープじゃねぇとか(かろうじて日本メーカーだけど)

そういうのから始まって、日本家電神話はわりとやばい

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん