2013-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20130424005459

WEB屋さんで働いてます。でもコーディングスケジュール管理も体調管理もうまくできなくて文字通り絵とかデザインばかりやっています

今はギリギリ食えてるけど、いつ食えなくなるかわからなくて恐いです。

事務職も挑戦した事があるけど、私には到底無理でした、10ハゲ作って辞めました

今までは自分能力が人よりどんなに劣ってても、好きなものを追いつつ仕事ができるだけで十分だと思ってました。

でも30近くなって急にこの状況が不安になりました

絵なんかかけても結婚はできないし私が絵に費やした時間

普通女性普通に生きてて…

さらに、私の絵やデザイン中途半端です、時間を費やした割に極めてる訳じゃないです

それに気づいて空虚になりました

記事への反応 -
  • 私は頭がおかしいんだろうか もうすぐ30になるのに 未だに毎日アニメや漫画ばかりを追いかけ 同人誌を作り twitterやに入り浸り pixivの点数やブクマが伸びないと2chで愚痴り そんな一日を...

    • いわばアリとキリギリス、のキリギリスだね。 もう30になったら働き口がなくて生きていけないから今からホームレスか自殺覚悟した方がいいよ。

      • 一応今会社勤めしてる。 けど、本当に絵を描くぐらいしか脳がなく、 気づかいもできなければ一般常識にもうとく、お茶ひとつ満足に淹れられない上、 主体性もなく女としても終わっ...

        • 絵しか脳がない、っつーことは仕事はイラスト・デザイン関係? 今なら食えるんじゃない?

          • WEB屋さんで働いてます。でもコーディングもスケジュール管理も体調管理もうまくできなくて文字通り絵とかデザインばかりやっています 今はギリギリ食えてるけど、いつ食えなくなる...

            • 30近くのそんな女性、たくさん見てきたよ(上からで失礼)。 WEBに限らずどの業界も同じ。一寸先は闇。今は経済縮小のフェーズに入ってるから。 ちゃんとWEBデザインの会社で働い...

              • そうなん…ですか…。 自分がまだいい方だなんて、本当に考えもしなかったからちょっとビックリしました…。 仕事も同人もイマイチで、イマイチなのにそればっかりに必死で 当然今...

            • 絵なんかかけても結婚はできないし いやいやいや、(うまく場を選べば)絵が描けることは十分アピールになるよ。 実際私は絵が描ける事をとっかかりにして彼氏(今の旦那)を見つ...

              • そんなネットのコミュニティがあるんですか… 絵がきっかけで…‥というのも全く考えた事がなくて、ビックリしてます… でも私は目立つのが得意じゃないので、増田さんみたいに上手...

        • 女性の、将来の不安というところについては何もコメントしようが無いのだけど、イラストが描けるっていうのはかなり強みだと思いますけどねー。 同人だろうと実績ありならなおさら...

          • 年齢的に苦痛なのは…大きい気がします…。 確かに20代前半の頃はもっと前向きに捉えられてた…。 周りがどんどん普通の女性としての幸せを掴んでいってるからかもしれないです でも...

    • 発達課題で躓いたというか そういう意味では発達障害ってやつだろうね。 本来ならそういうことはもうどうでもいいコダワリになって 生きるための努力を誰もがしているのにそれが出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん