2013-04-16

働くことが嫌いだ

仕事が嫌いだ

苦痛で仕方ない

誰も好きでやってるわけじゃないなんて慰めがあるけど

そんなわけないだろう

好きな奴は好きなんだ

現代社会は金が中心となっていて

からなんにでも仕事がついて回り

そして金や仕事が好きでたまらないやつが中心となって動いている

そんな価値観を持ち合わせていない人間にとっちゃクソみたいな世界

たまになら仕事でも面白いことがあるかもしれない

けど毎日のように浸るほど面白くもない

仕事だと割り切って、この社会で生きて行くためだと割り切って

それでどうにかやってのけているだけで

苦痛で仕方ない

夜は眠るのが億劫になる

あっという間に過ぎ去って行く、自分自分でいられる時間儚い

遊ぶことが好きだ

友人や彼女人間関係の輪になら縛られてもだいたい楽しい

だらだらと一人の時間を過ごすのもいい

自分を縛るものを、もっと自分で選べたらと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん