2013-03-04

子供ができたらママ友とやらを作らねばならないのかとうんざりしていた。

だって子供の親だっていうだけの共通点しかないのに、友達になんかなれるか。

でも、いざ産んでみたら、子供可愛いけど、大人ともたまに話したくなる。

で、ネットSNS地域ママコミュニティに入ってみた。

入ってすぐオフ会に誘われて、まあよくわからんけどランチだってんで、久しぶりに外食もしたいし参加することにしたのです。

結果。無理でした。

なんだろう、ママ友の会って、自慢大会

あの人たち、「早かった自慢」しかしないよね…。

ハイハイは、うちの子は早くてー」とかそんなんばっか。

「うちの子ハイハイはしなくていきなりつかまり立ちしてー」

はいはい

そこで色々思い出してげんなりした。

女のど真ん中のコミュニティが苦手だった。私は。

結婚しても2ちゃん鬼女板には馴染めなかったし(なんで辻ちゃんに対してあんなに怒ってんの?)

発言小町のうさんくささにはついていけなかった(ネタ臭いし)

学生時代連れションも苦手だった。

私たち友達だよね!」「ズッ友!」みたいなノリもついていけない。

タメ語ではなそー!」とか、何言ってんのと思ってた。

まあ、ハンバーグ食べるだけ食べて帰ってきましたよ。美味しかった。

  • 「オトモダチは欲しいけどアタシがしたい話だけに付き合ってくれる子じゃなきゃイヤ!」 ってのは子供産む年齢になったらいい加減卒業した方が良いのでは。 つーかSNSで友達募集な...

  • 自分に合わないコミュニティに無理して関わる必要はないと思うから、それを思い出せてよかったと思えばいいのでは。 うちもママ友や家族ぐるみの付き合いという家はないけど、特に...

  • 元増田です。反応ありがとうございました。 いろんな意見がきけて面白かった。 指摘があったように、「参加者が張り合う」のが苦手。 それが自分のことではないのに(子供のことなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん