2013-01-27

仕事辞めて学びなおしたい40代

仕事専門職

ただその自身の専門性今日の状況に会っていないという不安が大きい

考えてみれば大学でてすぐこの職へ

うまくいった時もあったし失敗もそれなりにあった

このまま試行錯誤していくのもいいのだろう

でもね

夜寝に帰るだけの家庭生活

知識や技能プラスはなく日々過去貯金で食っている

そして自分自身が摩耗してきている

自分専門性を見直しアップトゥデイトするために

仕事を辞める決意をした

それが夏

今は冬

まだ迷っている

まず自分の専門分野がどのように発展し

社会経験いかに知識と結び付けていくか

時間がほしい

辞めたいなあ

でも勤続20年で辞めるの勇気がいるなあ

でもでも今の疑問を抱いたままだましだまし30年40年と働いて行くのもな

その前に自分が摩耗してすり減ってなくなってしまいそうだ

辞めて勉強したい

足場を固めて自信を深めて再度この分野で働きたい

今のままなら不全感は残るけれど安定はある

こういう悩みどう思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん