2012-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20121206123518

夫は、捨てるな、もしくは絶対に捨てるな、と言っている。

妻は、同意の上で捨てるか、それとも勝手に捨てられるか、選べ、と言っている。

お互いの主張は平行線で交わらないのです。

捨てることを主張する妻の態度は、夫にとってはただの雑音。

そして捨てることを拒絶する夫の態度は、妻にこっそり処分するしかないと確信させる効果しかない。

女性の「説明して」は「私は何を聞かされても納得する用意がない、いいから私の言う通りにしなさい」の意味なのですが、男性言葉の裏の意味が読めないので、「ああ、大事なコレクションなんだ」と説明して要求にちゃんと応じたつもりになってしまう。

この悲惨コミュニケーション不在。

で、その結果。

妻が譲った場合、捨てられない。

妻が譲らなかった場合、捨てられる。

夫「大事ものであると何度も繰り返し伝えておいたから妻が悪い」

妻「分かったから捨ててよと何度も繰り返し伝えておいたから夫が悪い」

実は、妻が我慢していることの方が圧倒的に多いんです。体感99%以上。

妻が我慢せずに捨てるのは1%以下。

だけど妻が捨てた場合けが動きがあるから表面化するわけですね。

本当は妻の方が圧倒的に多く我慢しているんですよ。

  • そうそう 妻の立場からすれば、何度も処分してって言ってるのに捨てて来ないから、我慢の限界突破してついにブチキレて捨ててるわけ 夫が被害者ヅラするのが本当に理解出来ない 誰...

    • まあ、煽りなんだろうけどさ 例の鉄道模型の話はまんまその通りなんだよね。 あれは模型が広いスペースを占領していて邪魔になっているので何度も片付けるよう頼んだのに 無視さ...

  • でも、「化粧に無駄金使うなブス」「ファッションに無駄金使うなブス」と言っても聞き入れてはくれないんでしょう?

    • 化粧やファッションは自分のためだけじゃないだろ 夫のためでもある 男の趣味だって嫁のためにもなるクルマやバーベキューなら問題視されないだろ? あ、旧車や痛車につぎ込んでみ...

      • じゃあ夫が「俺のためにならないから止めてくれ」って言ったら止めてくれるんだーそうなんだー

        • 女性の化粧やファッションは社会からの要請だから、その主張は筋が悪いと思うんだがな スーツやネクタイ買うなって言ってるようなもんだぞ?

    • 化粧とか服は社会的なペルソナ作りのためなんだから夫のためじゃなくても女性として生きるための必要経費だと思う。 化粧っ気もなくていつもジャージの女は、女同士でも軽くみられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん