2012-12-06

エヴァQ

にわかからかもなんだけど、それにしてもQはよくわからなかった。

映像は申し分なく綺麗で圧倒された。凝ってて、きれい。

演出も中二を極めていて非常によかった。どきどきわくわくした。

ストーリーなんだけど、たぶんなんかすごいものがあるとおもうんだけど、よくわからなってきて、途中で寝てしまった。

TV版を見た時、わかりやすい中二感やキャッチーな部分と、よくわかんないけど凝ってるのはわかる謎の中二部分の組み合わせに惹かれて好きだった。

新劇場版は例えばアスカの幼さやヤンデレとかキャッチーな部分がなくなったりして、もともと個人的には残念だった。

Twitterの絶賛ツイみると、旧劇との対比をふまえてQは非常に秀逸とかあって、もうエヴァのことを通りすがりのお客さんとして楽しんでるだけじゃダメレベルでわかってないと楽しめない空気だった。

自分も旧劇見たり、TV版を一気見とかじゃなくてちゃんと細かく見たらわかるようになるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん