2012-10-28

http://anond.hatelabo.jp/20121028155330

失踪・離婚騒動で発覚したのだが、元夫の家系知的障害の多い家系で、元夫のいとこなど親戚数人が重度の知的障害だが、

そのような事実は隠されて結婚しており、子供の障害が発覚した直後は全面的に姉の責任にされていたらしい。

姉は比較若いうちに出産しているほうだし、うちの家系には先天的障害をもつ親戚は一人も居ない。

しかし姉に責任がおしつけられ、元夫がオシャレして外で自由に遊んでいるのが苦痛で仕方が無かったのだそうだ。

こういう問題も、突然失踪したりせずに、母に相談するなりして、両家の揃った場をもうけて話し合っていれば、ここまで事態が混乱することもなかったのではないかと思う。

話し合いで解決する問題じゃないじゃん。

つーか両家揃う場を設けても夫側は確実に責められる一方になるのがわかってんだから出てくるわけないし出てきても反省したりとかしねえよ。

言葉の上で、姉に全面的に押しつけて悪かった、でも姉しか見れる人間はいないしこれからもよろしく、(もうこんな大問題にして不満とかいうんじゃねーぞ)って言い含められて丸められておしまい

事態は実質改善したりとかしない、「こうするより仕方ないからこらえて」って言われるだけ。姉は逃げられない

今は幸せになれたみたいで良かったじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん