2012-10-25

ドコモサイトを眺めてたんだが、スマートフォン「WITH」と「NEXT」ってカテゴリ分けに何の意味があるのか、誰か知ってる人いる?

色合いからして「WITH(ピンク)」は女性向け、「NEXT(濃紺)」は男性向けのような印象を受けるんだけれど、ぜんぜんそんなことないよね。

XPERIAで比べるとわかるけど、「WITH」の方にはAX、SX、acroHDがあって、「NEXT」にはGXがある(以前はNXもあった)。

「WITH」のSXがサイズ的に女性受けしそうなのは理解できるし、カウンターとしてGXや、発売当時は性能的に一歩ぬきんでていた(そして名前的に)NXが「NEXT」なのもわかるんだけど、acroHDが女性向けなのかといわれると首を傾げてしまうし、新発売のAXだって明らかに男性訴求力ありそうな機種だよね?

http://anond.hatelabo.jp/20121025221421

んー、でもGXとSXって基本的な性能差って画面のサイズ解像度しかないんだよね・・・

あと、ほぼ同時期に発売されたacroHDとNXでは、前者(acroHD)はガラケー機能が一通り入ってるけど「WITH」シリーズで、後者(NX)はそういった機能が無いグローバル仕様なのに「NEXTシリーズだったんだよね。

ほんとよくわからん

記事への反応 -
  • ハイエンドとローエンドじゃなかったっけ。 ガラケーでいう全部入りとそれ以外みたいな。

  • 一世代前のプロセッサを積んでる機種とか、 LTE対応していない機種は確実にWithに入る。 それ以外のは単に気分で決めてるだけだと思われ。 >> 色合いからして「WITH(ピンク)」は女...

  • 一世代前のプロセッサを積んでる機種とか、 LTE対応していない機種は確実にWithに入る。 それ以外のは単に気分で決めてるだけだと思われ。 >> 色合いからして「WITH(ピンク)」は女...

  • 一世代前のプロセッサを積んでる機種とか、 LTE対応していない機種は確実にWithに入る。 それ以外のは単に気分で決めてるだけだと思われ。 >> 色合いからして「WITH(ピンク)」は女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん