2012-09-01

結婚したいという同棲相手の日常生活における行動

・飲みかけのペットボトルを変なところに放置ベット脇,洗濯かごの横などなど。

・前日に飲んだお酒の缶やグラスが机に翌朝まで置いてあってもそのまま出かける。

・お風呂あがりに体を拭いたバスタオルをお風呂のドアにかけず(or 洗濯かごにいれず)に色んなところ(洗面所の床,リビングソファなど)に放置

・朝どたばたしてるのか,パジャマは床に脱ぎっぱなし(抜け殻みたい。どこで脱いだかわかる)。

キッチン三角コーナーや排水溝にネットをつけない。生ゴミネットをしてない排水溝に溜まる。私がそれを掃除し,ネットをつけ直す。

・洗ってない調理道具や食器がシンクにあっても洗わずに,新しい調理器具・食器を使い,洗ってない調理器具・食器を溜める(→数回ループ)。

ループの結果,シンクが洗い物でいっぱいになる(横からみるとシンクから洗い物がはみ出ている)。しょうがないので私が洗うことが多い。特に今は真夏なので匂いが…。

まな板が2つあるんだけど,1つ目が使ったままになっていたら,違うまないたを使用済みのまないたの上に載せて使う(使用済みまな板を洗って使えばすむと思う…)。

トイレットペーパーを換えても,芯をゴミ箱に捨てないでトイレの床に放置(どれくらい溜まるのか放っておいたら,10個は溜まったので諦めて捨てた)。

ペットボトルや空き缶を捨てる手順をしてくれない(ペットボトルのラベル剥がし,空き缶の洗浄→ゴミ箱という手順)。リビングとかキッチンに置いておくだけ。

雑誌を買うけど,捨てないため,ベットの下が雑誌だかけ。今も30冊くらい積んである(読み直しているのはみたことない)。

・2人で外食中にスマホをよくいじってる。こっちはいじってないけど,相手がいじってるので暇なのでいじる。いじるのやめたら?っていうと,「お前もよくやってる」と反論されて終わり。

・「〜ってなに?」という質問されて,それに答える。答えても,「ほんと?」と疑い,スマホで「〜」を検索。合ってれば,「ほんとだ」。間違ってれば,「違うじゃん」。

(なんで質問したの?というか,ネットに書いてあれば正しいわけじゃないじゃん…。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん