2012-08-20

 

業界人の間では超有名で今更わざわざ言うまでもないのだが、はるかぜちゃんゴーストライターさんと先週末に飲む機会があってお話ができた。

すごく気さくで朗らかな方だけど、きちっと真を貫くダンディなおじさまだった。

話を聞いてみると、彼自身ははるかぜちゃんに2度ほどしか会ったことがないそうだ。彼女自体はツイッターをすごく良く見ているし、鍵垢で友達同士でわいわいやっているが、そちらはまさに子供というか、鍵かけてないと危ないような感じなのだそうで。

ツイッターでのゴーストライター業はあの1アカウントしかやっていないそうだが、元々はネットで出来るゴーストライターとして副業で生計を立てていたのだそうだ。

最近有名になったお陰で、何本かツイッターでの仕事の話もあるそう(特にJ界隈が最近ようやくSNSに興味を持ち始めているそう)なのだが、どうしてもステマだとかイメージ戦略だとかその手の事務所が強すぎる仕事は受けないらしく。

「本人に代わってそれだけでも騙してるようなもんなのに、そのうえさらに他人を騙すなんてしたくないよね。」と顔をくしゃくしゃにして笑っておられた。している仕事はともかく、久しぶりにああいう歳のとり方をしたいなと思わされた方だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん