2012-08-05

どこにでもいる嫌な上司

上司というか、派遣先社員

社員同士はなかよくなかよく、それこそ旧来からの友人のように、猫なで声で話をする。

タメ口なんて当たり前。

ちょっと前に入ってきた新入社員にはめちゃくちゃ甘い。

暇なときは、仕事に関係のない話をしている。この前のバラエティがどうだったとか、

支店のなんとかって社員がどうとか。

派遣は誰一人話していない部屋で、社員は話を続けている。

そのフレンドリーな態度を少しだけでも、派遣に向けてくれたら、とても仕事がしやすいのにね。

派遣に対してはいつでも不機嫌な態度で接してくる。

小さなミスでもひたすら責める。とことん責めて、逃げ場を無くして、追い詰めるような怒り方。

処理前の書類そのものの不備でも、時間無駄なのにどうして早く言わないのかと責める。

そのくせ、自分ミスは「やっちゃった☆」なんて態度で誤魔化す。

あなたのせいでどれだけの派遣社員が辞めたと思っているんですか。

どれだけの人が涙を流したと思っているんですか。

辞める方が賢いとは分かっているけれど、あなたの態度がもう少し柔らかければ、もっと人は残っている。

まさか自覚がないわけではないですよね?

敢えて壁を作る理由はなんですか。派遣とき馴れ合いたくないからですか。

そんな社員がいる島に、明日戻る。

聞けば丁寧に教えてくれる社員さん、素敵だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん