2012-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20120727123914

昔は20代前半で男は身を固めてたでしょ?

今は20代後半でも遊びたい、30過ぎてもまだまだ遊びたい、身を固めるなんてまっぴらごめんで、

じゃあそういう時代女性をくれよ

「ずっと遊んでいたい」って言いながら30超えるのは女性だって一緒じゃん?


というかもっと言えば

今は20代後半でも遊びたい、30過ぎてもまだまだ遊びたい、身を固めるなんてまっぴらごめんで、

こんな男じぶんの周りにはいないけどねー

俺も別にそんなんじゃない

ていうかおれは「遊びたい」って気持ちは20代のころから全然ない

「遊び」っていうの全般がすげーつまんない

旅行行ったりするほうが好き

でも相手いないよ



若くて結婚しても子供がなかなか産めないのも、男の給料が下がったからだろ?

これは社会構造にも問題あるが、男が金持ちなら女も安心して産めるし、余裕と機を見て職場復帰できるんだよ。

そんなの社会構造社会慣習が百パーセントじゃん

男が「妻子」を養って当然の社会っていうのは

基本的に女性が1人では生きていけない社会だよ

経済問題だけじゃなく社会も許さないってレベルだよ



そういうのに戻る覚悟があって言ってるの?

もしあなたがそれでいいと思ってても大多数の女性はそうは思わないんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん