2012-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20120602223419

どこをとったら「ほんとは欲しくない」になるんだろう。

キャリアが~、生活の変化が~、っていうのが障害になって云々するのって、本音ではめちゃくちゃ欲しいからじゃん。

欲しくないんだったらキャリアが云々で悩まないっての。

そもそも天秤にもかからいからね。

ほんとはめちゃくちゃ欲しいから、子どもを得ることによるデメリットで悩むわけじゃないか

さらに言えば、できなくてもいいって言いながらも、避妊してないわけで、そのうえでさら子どもができるデメリットを云々するなんて、

「まあできなくてもいいんだけどね」の内容が、まるっきり欲しくてもできない自分を納得させるための理屈じゃない。

自分自分の気持ちをわかってないのだろうし、まあ、もともと女の子って自分自身の本心を理解するのは苦手だからしょうがないけどさ。

元増田、もし明日にでも妊娠が発覚したとしたら、めちゃめちゃ嬉しいと思うぞ。

それが自分でも気付いてない本心だよ。

想像してごらん、妊娠してた! ってなったときのことを。


元増田の文章から察するに、元増田も理知的に話が出来る人で、旦那ともそれで通じてるんだと思う。

それはとてもよい関係やと思うけど、でもそのせいで元増田本心旦那スルーしてる気がしてならない。

言外の本心を汲み取ってはいるのかもしれないけど、嫁が「別にできなくてもいい」っていうんだから、まあいいのかな程度に旦那も思ってそうだよね。

それでほんとにいいのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん