2012年06月04日の日記

2012-06-04

http://anond.hatelabo.jp/20120604234349

中高年は4年ITやっても新卒若者ほどに見につかないのでは?

しか低学歴のほうが失業率高いので頭脳労働苦手な人が相当数含まれてると思うんだが

それにITもいくらでも雇用吸収力があるわけでもなく1020年先まで安泰ってわけでもない

一行ニュースサイトは終わったか

ニュース記事の見出しだけを羅列しているニュースサイトがある。特にアニメ系に多い。

雑食系暇人オタクはまだしも、流し読みする諸氏にとってこれほどうんざりすることもないだろう。

ウン年以上も、いやウン十年も前から一行ニュースサイトを運営している人に聞いてみたい。

あなた、何を伝えたくて運営しているの?と。

カバーしているジャンルが広すぎて、何を伝えたいのか伝わらんのよ。

FlashWeb漫画ゲームアニメ漫画小説声優サブカル電気街18禁コラムデジタル2ch動物

一日でこれだけのジャンル更新するのは良いけど、本当に必要で伝えたいから掲載しているの?

どうでもいいような、クオリティの低い記事も更新材料として掲載しちゃってないか

http://anond.hatelabo.jp/20120604232134

その抱き癖説がそもそも、人手が圧倒的に足りない核家族スタンダードになった世の中のニーズに応えるようにして出てきた割と最近の説でしょう

スポック博士育児書で否定されている抱っこも添い寝も、伝統的に世のお母さん方がずっとやってきた事ですよ

スポック博士育児書通りに育児をした人なんて30年前でも先進的で頭でっかちな親だけで

普通の親は「抱き癖がつくから抱っこは控えなきゃ」と思っていても、抱っこしておんぶして育てたんですよ

生活保護人材不足

IT系企業では人材不足に悩まされている

だが、人そのものが足りないわけではなく、単に企業が求める人材がいないというだけの話だ

そして、かの国では失業率が増加し、生活保護費が財政を圧迫している

それは日本も同じだ

生活保護世帯が少しずつ増え、生活保護費が財政を圧迫していることで問題になっている

政府政府職業訓練などを実施し、求める人材を育成しようとはしている

だが、まったくもって生ぬるい

学校に通うだけでは企業が求めるレベルには到底達せず、

情報学科を卒業した学生にすら及ばない

4年間かけて学ぶ職業訓練とやらを作り、少なくとも情報学科を卒業した学生と同程度のレベルに達することができるようにすれば、

マシになると思うが、なぜ、政府はそれをしようとしないんだろうか

それをすれば少なくとも、生活保護が増え続けるという問題は解決すると思うんだが

http://anond.hatelabo.jp/20120604233538

ん?

普通学歴も職歴もあるでしょ。

コンプレックスなんて普通ないんじゃない?

いや優劣に程度はあるのかもしれないが、周りは大体一緒だしな。

http://anond.hatelabo.jp/20120604225714

妻が「専業主夫になってほしい」とでも言ってない限りはその扱いでいい

発狂リガー的に長文垂れ流してる奴は好印象だな

1記事ではなく分割して連投してくれるともっとよかったな

次はがんばれよ

http://anond.hatelabo.jp/20120604231726

という自己紹介ですねw

簡単に釣れるんだから、アホだったのか

http://anond.hatelabo.jp/20120604071007

いや…だから、「デメリットを考えたら欲しくない」んでしょ。

まるっきり言葉の表面をとったら、欲しくないって言ってるように見えるけどさ。

こんなデメリットあるから欲しくないんだ、ほらこんなデメリットもある、ほらこれもできなくなる、って重ねれば重ねるほど、強がりしかないじゃないの。

だって本当にいらないなら、こんな霞がかかったような調子デメリットがーデメリットがーなんて言わないっての。

ほんとは欲しいからこそ、デメリットあるからできなくていいんだよね、って必死に言い聞かせてるんじゃん。

実際自分子供は好きだしそろそろ子供授かりたいなーとも思う

って元増田も言ってるでしょ。

できないからの焦りだって

ひょっとして前増田アスペで、言外の気持ちなんてわかんないのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20120604224334

実際には中性子爆弾1億個とかじゃなく、なんらかの強力な宇宙線地球に照射して、地球生物皆殺し、という作戦が「手っ取り早い」だろうな。

地球生命の「人権」とかを配慮する必要ないのなら、それが一番コスパ高い。

専業主夫のことは

穀潰し扱いしてもいいのかな?

妊娠出産できないし乳も出ない、産む機械としてすら役に立たない…

http://anond.hatelabo.jp/20120604224334

元増田だが、中性子爆弾を全世界1億箇所に設置して同時爆破すれば、生物全滅して、地球資源はゲットできるのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20120604221210

まさか売れた枚数と同じ人数だけアホがいて、無料番組を見て満足するアホがいたってことで仲直りしなさいはしたない

http://anond.hatelabo.jp/20120604223529

配偶者を騙して子供作る話に付いて見事にスルーしてるけど

そこは自分が間違ってたと理解して論点放棄したの?

いや、配偶者を騙すのは、顔面に限らず、

借金を隠すのも、病歴を隠すのも、浮気を隠すのも、親兄弟の重病・障害を隠すのも、問題のある親族犯罪者など)を隠すのも、全て罪でしょうね。

 

不都合なものには「悪」って言っておくもんじゃん。

醜いですね。

整形を撲滅することで、異性を遺伝子的に拒絶する権利を保持したいのはわかりますが、

自分遺伝子的に異性から拒絶されることは受け入れられない連中が居る。

そのダブスタというか居直りがどうも不愉快で。

整形をした人間自分エゴイストであることを受け入れてると思うんですよね。

でもアンチ整形は自分正義だと心から思っている。

ネットに強い弁護士

●この書き込みが誰についてのものか、第3者が判別できる情報は載せておりません。また下記は全て事実であり、特定人物への誹謗中傷目的でもありません

・3年間、400スレ前後に及ぶ自分語りが原因で特定されたコテハンに依頼されて出てきた弁護士

スレ立ての仕方が分からず無関係のスレスレ立てを依頼。商売でやってるなら方法くらい自分で調べろと名無しに説教される

説教された後、忍法帖レベル上げのために手動で一生懸命書き込む痕跡が捉えられている

・削除要請の後にIP開示を求めるも「ログを消したので無い」と断られる。別件で七年前のログIP開示を求めて却下される等、多数の不備が存在

・事務所の公式ツイッターアカウントジュニアアイドルを多数フォロー。その件についてスレ暴露された5分後、ツイッターを非公開に

遊戯王オリジナルカード作成・登録サイトで自身をネタにされた事について同サイト管理人に抗議。その際依頼人についてのカード無視

・事務所のサイト宣伝するためにスパムブログを多数開設。ツイッター宣伝の連投も行い、それを名指しで先輩弁護士ツイッターで批判される

・これらの行為発見されたことがきっかけとなり、弁護士本名検索すると不穏な単語が大量に出てくるようになった

・不穏な単語への対策として削除&IP開示請求を行うが、本名伏字ですら書いていないもの少年漫画キャラ名と本名を併記しているだけのものまで請求

・「検索で不穏な単語が出てくるような企業仕事を頼みたい人はいない」等、事務所のサイトで述べた講釈が、まるまる自分へのブーメランになっている

・以上の言動から、行動を起こすたびに注目が集まるようになり、結局案件の沈静化に失敗。しかネットに強い弁護士自称

http://anond.hatelabo.jp/20120604183912

謎の精霊を呼び出す。

運動前や試験前に唱えると成績が良くなる。

http://anond.hatelabo.jp/20120604222934

ヨーロッパでは新生児の身体に布をぐるぐる巻いてミイラみたいにする習慣が近代まであったらしいけど

それは新生児のぐにゃぐにゃの身体を布で抱きやすいように固めて、子供や老人でも簡単にあやせるようにするためだったらしいよ

そこまでして、誰でも赤ん坊をあやせるように工夫してるところで、赤ん坊放置が当たり前だったってのは信じられないわ

アジア発展途上国の貧しい村に何度か行った事があるけど

8歳くらいの子供が赤ちゃんあやしてる光景はよく見たけど

赤ちゃんが泣いてて周りに誰も人がいない・周りの人が誰も反応しないってのは見た事ないな

むしろ、おぶってる人の骨が変形してでも赤ちゃんはおぶう物って感じだった

http://anond.hatelabo.jp/20120604222934

田んぼまで連れて出てんじゃん。何のためかって、泣けばかけつけられるようにでしょ。

本当か嘘かわからんが、日本昔話にそうやって野良仕事に出てた母親が目はなした隙に鳥に子どもさらわれたなんて話が出てたなあ。

家に放置もそれほど長距離長時間空けてたわけじゃない。野口英世とか片手で済んでるし。

ちょっと年行った子どもがいたらお守りさせてただろうしね。でんでん太鼓かいからあるオモチャだよあれ。

http://anond.hatelabo.jp/20120604221219

大陸を跨いで発射できる核兵器が発達しても、最後歩兵制圧しなければならない。

国ごと滅ぼせるほどの大量破壊兵器や無人兵器を擁する米軍が、占領後のイラクでは住民から原始的テロにおびえている。

地球丸ごと破壊するだけでいいならともかく

何かの経済的利用価値のために人類を征服するのなら(奴隷化、食糧化などなど)

いくら高度な科学力をもつ宇宙人であっても、最後はドロドロのゲリラ戦になるんじゃないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん