2012-02-18

愚民が力を持つ時代がきた

 ここ数年前から愚民が徐々に力を持ち始めたと感じる。「力」というのが何かというと、それは「情報力」だ。Twitter2ちゃんミクシィニコニコなど、比較的新しい情報媒体が力を持ち始め、それが暴走している。ネットの書き込みはリアル自己ではないため、否応なしに負のエネルギーを否応無しに発揮できる。

 しかし待て。

 リアル自己じゃないのはネットの話だけではない。

 貴方は新聞の記事を誰が書いているか把握できてるか?

 貴方は週刊誌の記事を誰が書いているか把握できているか

 貴方は雑誌の記事を誰が書いているか把握できているか

 「匿名性」はネットだけではない。

 この記事は「2ちゃんねる発祥

 この記事は「○○新聞発祥

 一般的な認識からすると「匿名性」は同じだ。このような媒体は追求しない限り「匿名」であり、その強みを生かして偏向報道を試みる。私利私欲のために。

 私の経験上、私利私欲で動く人の多くは、たいてい良い人生を送らない。そのような人を、私は「愚民」と呼ぶ。

 さぁ、愚民よ!

 力を活かせ!

 そして国と自身を崩壊させるがいい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん