2011-11-09

調整コストがかかりまくる奴が面倒って話だけど、人が集まれば全員が納得行く結論なんて出るとは限らないだろ

友人連中と年に1回のペースで定期的に行なってるイベントの企画会議があって、俺はそのイベントの創設から構想・企画に携わってきたから、当然参加するものだと思ってた。

ところが、日程を調整するアンケートが突然とられ、ほとんど先約で埋まってるスケジュールだったため唯一出した希望日も通らなかった。

少なくとも俺はイベントになくてはならない「中心メンバー」だと思っていたし、俺の希望日も他の参加者との調整次第では十分可能で、他の日は海外にいる予定で100%不可だったから、当然俺の希望日を通してくれるものと思っていた。だからかな、かなりショックだった。

さて。この時点で「俺抜きで企画会議しないでもらえないか」とアンケートが終わった後にゴネ出したら、まんま例の「調整コストがかかる奴」なわけで。

せめて「企画会議に参加させられなくて申し訳ない」という一言でもあれば今回は仕方ないとも思うんだが、「参加できない人は意見あったらあらかじめメールで送っておいて」ってだけってのはさすがに冷たすぎないか

大人げなくゴネてしまいたい。俺のいないところで面白いことやるなってすげーゴネたい。フォローの言葉もなく冷たい扱いなことに対して不快感をあらわにしたい。

  • おまえは中心メンバーじゃないんだよ、言わせんな恥ずかしい。

  • どうせ企画それ自体の面白さよりもより大勢の内輪でつるむことが主眼のイベントなんだろ? そうじゃないというのなら 誰もが食いついてくるような超面白い企画を立てたけどそれを示...

  • スカイプで参加とかできないの? いくら中心メンバーでも1日しか空いてる日がないんじゃそんなもんじゃないかね。 そこを優先して他の人間にスケジュール変えさせたらそれはそれで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん