2011-11-01

twitterで陰口書く奴って頭悪い

twitterで陰口書く人って本当に頭悪いと思う。

誰が発言したかというのが明確になっている上に不特定多数自分の発言を見るような場所で陰口を言いまくることが、どれだけ自分の心証を悪くしているのかわからないんだろうか。

そういう人に限って、twitter依存している。リアルのつながりも、ネットのつながりもtwitterを使ってる。不思議すぎる。せめてリアルと切り離しているとか、自分と特定できないようなことだけ書くとかなら、まあ影響ないかなと思うけど。自分が見た人は就活でも使ってたし。それでもって、自分twitter使いこなしてる情強ってドヤ顔。もはや笑えるレベル

しかも公開アカウントだったりするんだよね。書いた本人が把握できないレベルで誰でも見放題。本人に直接言えもしないのに、そのへんは無頓着っていうのも不思議

非公開ならまあまだなんとか。でも非公開だからって、フォロワーリアル知り合いがいるようなアカウントで陰口言うのは、人としてどうかと思うけど。

だって愚痴りたくなることあるしょうがないけど、ネットリアルと性質が違うよ。延長線上じゃない。


とまあ、実際陰口を1年くらいちょこちょこある人にかかれてるの見つけてむしゃくしゃしてココに陰口書く自分も大概なんだけどね。陰口書かれるってことはまあそれ相応の人間なのでしょう。

でも直接言ってくれたほうが批判を真摯に受け止める気になるよ…。批判が陰口に落ちてしまうのはもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん