2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819101005

毎日毎日ご苦労さん

君のおかげで知らんかった韓国情報まで入手できるよ

韓国の話を紹介するんだから韓国に配慮したんだろ?

要は「竹島韓国名:独島)」っていうアレと一緒じゃん。

日本企業日本人相手に書いてる文では日本に配慮しよう

日本海東海なんて言ってるのは韓国だけで根拠も無く、純然たるイチャモン

 本人達すら「東海がだめなら韓国海、それが駄目なら…」などと主張が一貫せず、名称に正統性が全く無い

・「竹島韓国名:独島)」という表記は政治ニュースとして竹島を取り扱う際の係争情報の表示。

 韓国に配慮して書いているわけではないので完全に君の間違い。そんな配慮をする必要は無い。

・つまり誰かに配慮するか否かと言うマターではない。

確かに日本海のことを書く必要があったのかは微妙だが、

それは文章書いた人の自由なんだから無理矢理つけたとか反日からとかは完全な思い込み。

まず1「書いた人の自由」と2「無理矢理つけたかどうか」と3「反日かどうか」は全て論理的に別々の話だ。

1が正だから2や3が否定される、という君の論法は混乱しきっていて論理が正しくない。


まず2から

書く必要がないのに書いてあると認めちゃうなら、

蓋然的にそれは「無理矢理つけた」わけだし、

従って3、

そこにはなんらかの意図があるんだろう。

営利企業広告無意味無作為の文は入らない。

1、

「書いた人の自由」は確かであって書くのは自由だ。

その結果企業イメージがどうなるかはサントリー自分責任かぶることだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん