2011年08月19日の日記

2011-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20110819231932

そうでなくても何も出来ない腑抜けなんだからしまない方が良い・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110819211314

古いのは古いのだが「現存するブラウザで最古」と言われるともにょる。

Opera一般公開されたのは1996年らしいし、

FirefoxNetscapeの系譜と考えれば、最初ベータリリース1994年らしいし、

ブラウザ」ならLynxブラウザなので1993年だし。

http://anond.hatelabo.jp/20110819231729

おじちゃんもおそとにでてみようね。

はいかいはだめよ。

あ、ねっとでははいかいばかりしているね^^

http://anond.hatelabo.jp/20110819225103

だがちょっと待って欲しい。

そのプライドがなくなったらただの腑抜けではないだろうか…?

http://anond.hatelabo.jp/20110819215536

スポーツやったり音楽やったりwebで作品発表したりする事と

デモに参加する事は全然違うよ。

 

 

自己実現意味はき違えてないか

 

「没個性な今の時代」なんて表現久しぶりに聞いた。

 

まだ大学生かな?

ちゃんと勉強して、中途半端雑誌とか本読むくらいなら、

もっと他人と触れ合った方がいいよ^^ 

 

 

デモは俺も地方人だから参加しない。

はてブ右傾化してきたな

はてサがいつのまにか少数派に転落してた。

というか、ネトウヨ普通にブコメつけるようになってる。

てっきりはてブはてサの牙城だと思ってたんだが…

http://anond.hatelabo.jp/20110819215536

スポーツ音楽WEBテキストフジテレビへの抗議活動を成功させることができるビジョンが見えるのか。すごい才能の持ち主だな。

そういうものじゃないだろデモってのは。

能力も才能もない個人でも一か所に群れることで大きく主張できるのがデモってもんだろ。

主張に賛同できるかどうかが問題であって、お祭り騒ぎとか恥ずかしさとか自己実現とかは過程にあるかもしれないが、デモへの参加とは関係がない(ことにしておくもの)。

俺は地方人だから参加しないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110819224619

いや、くだらないプライドがあるために自分は苦しんでいるようなので捨てられるものなら捨てたいんだ・・・

プライドを捨てたいんだけどどうすれば良いんだろう

全裸で町中走れば捨てられるのかな

足を引っ張らない政治ってあるの?

http://www.taro.org/2011/08/post-1071.php

足を引っ張るのはよくないと言うけど、この人のやってることって自党の足を引っ張ってるようにしか見えないかブーメランのように見える

そもそも意見の対立があるのは当たり前なんで自党の方針がおかしいと思えば批判するべきだし、与党の法案がおかしいなら野党が反対するのも当たり前のことで

「足の引っ張り合いはよくない」なんて思考停止そのものでみんなの意見が一致するのが当たり前という全体主義を前提にしてるようにしか思えない

怖い話を聞いた

友人が会社を辞めた。

理由を聞いて震撼した。

友人は、帰宅した夜、そして休日パンツ一枚でネットサーフィンをするのが日課だったそうだ。

彼はその時、右手マウス操作しながら左手男性シンボルをいじるのが癖だったという。

汚いが、私も彼の気持ちはわかる。

男は自分の股間を触っていると、落ち着くものだ。

はいえ、彼がそんな癖を持っているとは、これまで知らなかった。

その彼はここ数週間、残業続きで少々つかれていたという。

から仕事中につい、うとうとと居眠りしていたそうだ。

ハッと気づいて、半覚醒状態のまま仕事を再開した。

なかなか眠気がとれないものの、なんとか仕事をしているふりをしようと、ぼんやりとしたまま彼はマウスをいじっていた。

そして、ようやく眠気がとれて、愕然としたそうだ。

なぜなら、ぼんやりしていたため、いつの間にか普段の癖が出てしまい……

チャックから男のシンボルを取り出して、いじっていたことにきづいたから。

慌てて周りを見る。

すると、周りの同僚が全員、硬直した姿勢で、こちらを見ていたという。

友人は、

「寝ぼけてて……すみません

と謝る。

同僚たちは何も言わずに目を背けたそうだ。

辞めるつもりはなかったが、それから一週間の社内の居心地は最低。

結局、辞めざるをえなかったという。

はてなに集うみなさんの中には、こういう癖をもった人がたくさんいると思うのだ。

から、気をつけて欲しい。

明日あなたの番だ。

http://anond.hatelabo.jp/20110819215536

ここでデモをしている変なおじさんがいるじゃん。

同じビョーキだと思うよ。

違うのは自覚がない点かなー

どっちが重症かなんてね・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110818211818

音楽を聴くのは好きだけど、クラシックの違いなんてよくわかんないし、音楽理論的に考えた事もないんだけど楽しめる?

http://anond.hatelabo.jp/20110818220457

三人とも興味ないな。おじさん向け?

私はただのスイーツ女なんで、お気に入りテリーコール・ウィッタカーの「私がわたしになれる本」と

マリリンポールの「だから片付かない。なのに時間がない。『だらしない自分』を変える七つのステップですね。

後は健康系と美容系、人間関係系をたまに読む程度です

日本人数学の業績とか無理だろ

法や経済文学なら分かるが、数学は絶対無理だわ。数学の業績自体理解不能。

フジテレビ抗議デモなんて行く人いるの?

こういう抗議デモ主催者が市民活動家(いわゆるプロ市民なのは分かるけど、

活動家美辞麗句に扇動されて参加しちゃう一般の人ってどういう感覚してんだろうって思う。

やっぱり祭りの一種なのかな。

皆で集まって一つのことに向かっていく快感というのか。

確かに終わった時の達成感みたいなのはあるかもね。

とは言え抗議デモとかちょっと恥ずかしい気もする。

皆で街を練り歩いてシュプレヒコールとかしちゃうんでしょ?

あるいは少しばかり周りの人たちよりも正義感が強めの人たちが

案外こういうデモに参加することによって自己実現ができるというのもあるかも知れない。

個性な今の時代になかなか自己実現って難しいのも分かる。

だけどよりによって抗議デモなんかで自己実現なんかしなくてもとも思うし。

なんかスポーツやったり音楽やったりwebで作品発表したり、

他にもいろいろあると思うんだけどな。

まあ勝手から止めはしないけどちょっと気になったのでつらつら書いてみた。

無責任なこというなよ。それじゃ理系悲惨だろ。お前の能力は本物じゃない。お前は文系奴隷とか言われて見ろ。死ね

http://anond.hatelabo.jp/20110819204633

材料工学科出身として言わせてもらうけど、高校までの物理化学の方がただの知識。

材料工学科出身ならほとんど同意すると思うけど、高校までの物理化学は「かがく」だから

分野にもよるが、学士修士までで学んだことが将来も役立つ。直接は使わなくても考え方としてね。

数学なんか本気でやらせたら死ぬからできるわけないだろ。実際数学の話題は突っ込むと話が止まる。

http://anond.hatelabo.jp/20110819213640

ネタにマジになるなよ・・・

別に女性専用車両逆差別とは思ってないし・・・

ある程度仕方の無いものだろう、

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん