2011-08-17

励ましっていいね

http://anond.hatelabo.jp/20110414103921 を書いて4ヶ月、

せっかく死の身近さに気付いたので、ブラック企業を辞めてフリーランスとして独立することにした。

時間が勿体無いから。

独立準備を進めていたところ、父の末期がんが発覚し、独立準備と同時進行で結婚式披露宴準備を進めることになった。

やることが多すぎてどこから手をつけていいかからなくなり、やる気もなくなっていた。

とりあえず愚痴ってみた。ここで↓適当さが好きでよく愚痴ったり励ましたりしている。

http://gtitter.com/

気が弱いので現実世界の人には愚痴など話せない。

気の向くままに愚痴ったらいろんな人に励まされまくった。

励ましっていいね。親身な励ましはもちろん、適当一言でも癒された。

何か、肩たたきとか、おまじないとか、そんな類の。

根本的解決ではないんだけれど、心が楽になったー。

言葉って、良くも悪くもボディタッチみたいなものなのかな。

真剣適当さよりも、その言葉リアルタイムであればあるほど。

現実でもネットでも。

助かりました。ネット上のどこかの皆様ありがとうございます

明日からまた、あまり焦らずゆるゆる進めていきましょう。

記事への反応 -
  • 放射能怖いなー、原発どうなるのかなー、と日々不安・絶望に苛まれていたけれど、 具体的に何が不安で、何に絶望しているの?とふと思った。 目に見えない放射性物質で病気になっ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20110414103921 を書いて4ヶ月、 せっかく死の身近さに気付いたので、ブラック企業を辞めてフリーランスとして独立することにした。 時間が勿体無いから。 独立準備...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん