2011-04-14

何が不安なの?

放射能怖いなー、原発どうなるのかなー、と日々不安絶望に苛まれていたけれど、

具体的に何が不安で、何に絶望しているの?とふと思った。

目に見えない放射性物質病気になって死ぬのが怖い?

収束の兆しが見えない原発を抱えた未来絶望している?

でもいつか必ず私は死ぬ。

私の大好きな人、親しい人、みんな必ず死ぬ。

そしてその時期は決められない。

放射能で死ぬ前に交通事故に遭うかもしれないし

そもそもこんな不摂生な毎日を送っている私は原発が爆発しなくても多分癌になってた。

からあんまり不安絶望に思うことはもうやめよう。

死ぬときまで普通に生きていこう。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110414103921 を書いて4ヶ月、 せっかく死の身近さに気付いたので、ブラック企業を辞めてフリーランスとして独立することにした。 時間が勿体無いから。 独立準備...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん