2011-08-12

http://anond.hatelabo.jp/20110812132813

給料に不満持ってるのに何も言わず転職するのはマジやめてくれー。相談してくれたら普通にスキルに対して妥当な額の範囲ではちゃんと昇給できるのに。

マジレスすると、そんな相談する気なんて全く起こらなくなるくらい「こいつ(この会社)ダメだな」と思われてるから辞めてくんだよ。

あと「スキルに対して妥当な額」とかいう考え方がそもそも大きな勘違いで、報酬多寡スキルの高低なんかより勝ち馬に乗ってるかどうかの方が遥かに強く効くわけ。

今で言えば、労働集約型のチマチマした人月ビジネスしてるIT屋が、同じレベル社員に対してDeNAとかと同レベル給料払えるのかって話。無理でしょ。実際。

もっと言えば外銀とかでトレーディングシステム開発してる人達と同じレベル給料払えるのかって話。

「まともな会社」の定義がさっぱり分からないけど、大して儲からないコスパ悪いビジネスやってる会社も「まともでない会社」と解釈することはできるわな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん