2011-08-05

宗教が必要な時。

要は『人間の包容力って限界があるよね?』って話。

自分の苦しみを全ては受け止めてくれる人なんていないじゃないですか

相手も人間だし。相手の苦しみというのも存在する。

でも僕は、相手の苦しみなんてどうでもよくて、

ただ、自分がつらいということを全て救済してくれる存在を求めているんです

最低だとは思うのですが、それでもやはり僕は今、気が狂いそうなほど苦しいのです

相手の苦しみなんか知ったこっちゃないのです

でも、そんなクソな人間からはどんどん人が離れていきます

どんどんどんどん離れていきます

から僕は、自分の頭の中に、

光に包まれたお花畑を思い浮かべて、

その中に自分なりの神を創造するのです

神はすべてを受け止めてくれる。救済してくれる。

その恍惚に、僕はうっとりしてる。

今日もよだれ垂らしてます

こんな精神状態で、今日会社に行き、上司仕事先の相手とコミュニケーション

取っています。本当は、こんな精神状態の自分社会に出るべきではないのですが、

生活するためには生活しないといけないのです


宗教は嫌いだけど、自分の中だけで展開する宗教なら、それはそれでいいんじゃないかな、と思う今日この頃ですリアルじゃ誰にも言わないしさ。こんなこと告白するのは、増田だけだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん