2011-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20110620002446

ありがとう。営業車のプロボックスパートさんに配るジュース積んで事務所に帰って来ました。短絡的かもですがやるしかない><

うん、なんだか悪い雰囲気にのまれて私も悪い雰囲気を作る要素のひとつになってしまってました。

「出来ないことを明確にする」というのは、わかっちゃいるんですけどなかなか難しい。

でも、「それは監督に指示をもらってください」って言うんじゃなくて「ちょっと聞いてみますね」とか「お子さん大丈夫ですか?」って言うことも出来たかなと反省

媚を売るのは苦手なんですよねぇ。。。「サトーさん、仕事速すぎですよぉ~もぉー台車追いつかれちゃったじゃないですかぁ☆キャピ」とかいえる人間になりたい。

コミュニケーション難しいぜ。

悪口をいったり、仲間はずれをつくるというのもコミュニティーを維持するための要素だったりするのかなー。

とにかく私がやらなきゃいけないのはエラーを下げることだ。

このままじゃ荷主に仕事をきられちまう。

記事への反応 -
  • って叫んで泣きながら逃げてきた話。 小さな運送会社で事務員やってる30さいの喪人間です。 普段はエクセルとにらめっこしてる筋肉弱者です。 そして情弱を心の中で馬鹿にしてる...

    • 転職中に日雇いバイトみたいなのでピッキング作業やったことあるけど、ああいうとこの人怖いよね。 絶対倉庫系はさけてイベント系ばっかやるようになったなあ。懐かしい。 パートさ...

      • ありがとう。営業車のプロボックスにパートさんに配るジュース積んで事務所に帰って来ました。短絡的かもですがやるしかない>< うん、なんだか悪い雰囲気にのまれて私も悪い雰囲...

    • どれもこれもパートのオバサンによくありがちな光景 1つ気に入らないことがあるとアラのネタが尽きるまで聞こえよがしに悪口言ったり 、偶然を装って肉体的苦痛を与えたり こういう...

      • 悪口を言ったり無視をするのはコミュ手段なんだろうなと考えるようになりました。 ただ、その矛先を向けられたくはないし、そんなコミュ手段・・・カコワルイ(キリ なんちて(笑...

        • 矛先を向けられた人を間近で見ていたネガティブ傾向の自分は、 意図的に辞めさせようとしている 自分を潰そうとしている と思うけど

    • 職場いじめ

    • それは暗記できまい。それぞれの意味を書いたシールでも貼ってはどうか。

      • そうですね。人間にわかりやすい目印が無いのはまずいですよね。 ポカよけやクロスチェックが上手くいってません。

        • 会社も人手不足でジョブローテーションとか上手いこといって、火事場に元増田を投じたんだろうね。 自分の中で色々オーバーフローしていってしまった言葉だとわかるけど、 現場の雰...

    • そうですね。人間にわかりやすい目印が無いのはまずいですよね。 ポカよけやクロスチェックが上手くいってません。

    • 一般に進数の話をするときは漢数字の方がよい。 二進法、八進法、十進法、十六進法。

    • 4ビットのチェック表 ……って、日常的に二進数使わない人間には理解しづらいことおびただしい。 せめて、4×4にして分かりやすくしなよ。 00=白、11=黒、は確かに分かりや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん