2011-05-15

奪いとる決意の難しさ

好きな女の子ができた。

前にこっぴどく振られてから3年、女性不信になってた自分としては、大きな進歩かと思う。

問題は、その好きな女の子に、彼氏がいるということ。

その子とその彼氏の関係が良好かどうかは分からない。

だが、問題はそこではない。

自分が以前振られたのが、浮気されて振られたこと。

知らない誰かから彼女を奪い取ることが、彼女浮気させるようなものだと考えてしまうこと。

からといって、自分の気持ちに蓋をすることができないこと。

自分ポリシーが「彼氏のいる女の子に手を出さない」だと思っていながら、それを破ろうとしていること。

などとメンドクサイことを考えて、いつもは結局行動できないこと。

今回も思う。

はまだ、楽しい友達関係の一人。奪いに行って敗れたら、その関係は維持できない恐怖。

そして、その子に彼氏がいることだけでちょっとショックを受けた自分が、まともに振られたらしばらく立ち上がれないショックを受けるだろうということも、恐怖。

からといって、もうお互いにアラサー。奪いに行くくらいでないと、新たなチャンスなんて生まれない。

僕は奪いに行くべきなのか、そうでないのか。

ただただ悩んだ。

しかし、悩んでいる時間にも、その子は彼氏との時間を重ねているわけで。

奪うにしても、奪わないにしても、勇気努力決断力、そして覚悟が必要なんだなぁ。

そしてウダウダと悩んで出した結論は、奪いに行くべきだろう、と。

相手が誰かもよくわからない。ただ、彼女が好きなら、それに従って行動してみるべきなんだと。

というだけの結論を出すだけでウダウダ悩む自分が、どうしようもなく悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん