2011-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20110510224713

いや多分常識云々の話じゃないよ。当たり前とかそういう話じゃないと思う。

コスト的に考えて8人乗り1台買うより、4人乗り2台の方がいいよね、って話だよ。

それでもあえて常識の話でするなら、愛媛県の片田舎育ちの僕(7人家族からしても、家族総出で出かけるのって年何回あるの?って思う。

大型車+乗用車なんてバカげてると思うなぁ。

そんな時も軽自動車2台で移動したいいんじゃないの?

多分どこか遠方に行く時の高速代金やガス代考えても軽自動車2台の方が長い目でみればコスト安い。

今は大型車もかなり燃費良くなったけどねー。

それに、実家エスティマだったけど、荷物だって大型車1台に8人乗った時の余剰なんて軽2台のトランクとそんなかわんないよね。

むしろ今の時代2台の方が多いと感じる。

もし年何回か家族全員でどうしても一台の車で移動したいなら

その時こそ大型車レンタカーすればいいじゃん。

大型車にこだわる理由がわかんないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん