2011-03-27

もう一度家族暮らしたい

地方から上京して9年になる。

大学から一人暮らしを始め、それから会社に入り、会社の借り上げアパートに住んで3年ほどたった。

一番下の妹が大学に進学するので、いろいろな準備に付き合わされた。

妹の住むところが決まらない間は、自分の1Kのアパートに泊めた。

そうしているうちに実家兄弟親がそろって暮らしていたころのことを強烈に思い出した

共働きの両親がいて、みな忙しそうに朝御飯をかきこんで

休日ジャスコに買い物に行って、

家ではNHKばかり流れていて、

コンビニで買ってきたデザートを家族みんなでお茶を飲みながら食べる。

こんなとりとめのない日常だ。

あまり懐かしすぎて妹が帰ったあとひとりで泣いてしまった。

もう一度家族暮らしたい

なんか、それ以外何もいらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん