2011-03-07

ホッテントリ増田トラバ宣伝した結果

卑しくも、ホッテントリだった増田トラックバック

自分の作った Web サービス投げ売り http://www.nageuridou.com)の宣伝した結果

Analytics 前日11セッションだったのが日記を書く時点で152セッションになりましたビックリです

えっ、そんな程度で驚いてんの?と思うかもしれませんが、全く外部サービスを展開した事無い状態でそんなスコーンと伸びたら驚きます

その内、はてなから115セッションはてな効果すごい。

それで、はてなからアクセスとその他のアクセスが今まであったんです

明らかにサービスの見方に違いが出てたのでちょっと書きます

Twitterやその他からアクセスの特徴

特徴という程ではないんですが、比較的「このサイトについて(info.html)」をよく見ているようです。3割くらい。

後は、このサービスはページを自動読み込みを使用してるんですが、大体多くても3ページくらい読んだら離脱な感じです

たぶんこういうのはよくあることなんだと思います。

はてな民の特徴

とりあえず info は見てません。1セッションくらいしかみてませんでした。実物重視。

そしてページをよく見る。超見る。大体総数50ページくらいあるんですが、50ページ全部見る人も10セッションくらいいました

平均にしても15ページくらい見てました。凄くありがたいです

炎上マーケティングなんて出来るわけも無いしもってのほかだし

こういうちょっと宜しくない?宣伝はもうあまりしないと思うんですが、宣伝って大事だなぁと認識しました

なんとかサービスももっと使いやすいものにしようと思います。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん