2011-02-10

バレンタインチョコの謎

おそらく製菓会社がPRしたからチョコチョコ広まったんだろうけどさ、

義理だろうと気持ちがあるからしいということではないの?

増田は女で甘党から、別にこのようなイベントがあってもかまわないし

もし自分が男でも、母親や近所の子からでも義理チョコもらえれば単純にうれしくなると思うが

男性が「チョコを」もらってうれしいのかどうかが想像できない。

もしもパン業界の功績によりバレンタイン

好きな人にパンを送ろう」とかいイベントだったらどう?

よい例が思いつかなくて何だが、あるいは

好きな人健康のためにピーマンを送ろう」とか「好きな人に刺激をあたえるラー油を送ろう」とか。

たとえが明らかにおかしいけど、ともかく

もしピーマンや辛い物嫌いの自分が男だったらと想像すると、

自分の気になってる女の子から本命っぽいピーマンを贈られたり仕事でお世話してる女子から義理ラー油とか贈られたら、

果たして嬉しくなるかどうか。

特にチョコ嫌いだけどもてる男性とか、この時期どう思っているのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん