2010-11-28

好きな人宗教はまっていた。。。

口説いている女性(Aさんと仮に名づけます)がいました。

そんな女性から土曜日空いてますか?

ってメールが。

もちろん予定なんてない。即空いてますってメールを返信。

で、その後少し話を聞くと気功たいなものを受けませんか?ってことだった。

その時は、何も不思議に思わずに気功か。。まあ整体たいなもんだろう。って思って出かけてきました

駅で待ち合わせして、目的の場所に歩いて行くとなんだか整体とは全然違う事に気づく。

ビル階段を上がっているときに聞くと、宗教なんですとのこと。

手かざしでいろいろなものが良くなるらしい

まあ、別に宗教嫌悪感があるわけじゃないので

別にいっか。って感じです

そこまでなら別に良かったのですが、そこから毎週のようにまた来ませんか?メールが・・・

Aさんに逢えるので、私はちょっと億劫はなりつつもポジティブにまあいっか。だったのです

その内、いろいろな事がわかってきました

Aさんの両親もその宗教に熱心だったこと。

Aさんはこの活動に理解してもらえないと付き合えないという意思の持ち主だったこと。

けど、それでも当時は良いと思ってました

結果的にAさんのそばにいれるなら。

ちなみに、もちろんAさんも私の気持ちを知っています。(私の気持ちは伝えているので)

なので、私を受け入れてくれるために誘ってくれているんだろうと。

けど、それは違ったのでは。。。と思いだしてきました

結局私は仮面をかぶって、その宗教に入信したのです

 ・進化論の否定

 ・体の調子が悪いのは先祖が悪い事をしたからという絶対的差別

 ・誰でも、研修を受けると手かざしができ、人の体を治せるというよくわからない理論

 ・人間は特殊。霊界標準語日本語だというよくわからない理論

そんなよくわからないことがあるのだってどうでもよかった。

けど。。。ショックだったのが・・・

信者は他の人を勧誘したら霊的に上級になれるということ。

Aさんも私を勧誘してある特定の人数を超えたので霊的に上級になったそうです

私は利用されたのでしょうか。

別に宗教をやっていても気にしませんし、私が入信するのも別にいいです。

けど、利用されたと思うと・・・Aさんへの思いが冷めていく自分に気づく。

はいろいろと自分の中で葛藤中。

今でもAさんの事は好きです

でも。。このまま私はこの宗教にいる事ができるのか。

毎月毎月行事があって、それに誘われるし。。

1年ぐらいなら仮面生活ができますが、残りの人生仮面をつけたままってのは無理です

って、ちょっと匿名ダイアリーを初めて使って愚痴ってみた。

たぶん、そのうちこの新興宗教からは抜けるだろう。

そして、今後は宗教やっている人を好きになるのはやめよう。

私はどうしても宗教には向かない性格のようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん