2010-09-19

なぜ交通安全運動ダジャレが大好きなのか

事故ボウシ」願い込め ミニ麦わら帽子製作

年に何度か行なわれているが、毎回どこもダジャレに引っかけた活動をしている気がする。そういう決まりなんだろうか。

「無し」→「ナシ」は鉄板

事故なし」の願いを込めて、梨を配布します!

交通安全:ナシで「事故なし」 美方署、ドライバーに呼びかけ /兵庫

事故ナシ」配ったよ、松江園児が「一日おまわりさん」

交通事故ナシ:かずさマジック選手ら配布 交通安全願い--君津 /千葉

山形ダジャレが盛ん?

山形が盛んなのか、山形日報ダジャレをことごとく拾うのか。

脂肪ゼロこんにゃく交通安全 上山ドライバーに配る

お守り「飲酒運転しま千円」配る 米沢地区交安協女性

「はし袋」作り大峠道路安全祈願 きょう全線開通、米沢安協が配布へ

「はしわたし作戦」と題した啓発活動

「両市の交通安全の懸け橋になるように」との願いを込め、

沖縄も負けてない

メディアそろい踏みなので、沖縄交通安全協会ダジャレ好き確定。

トンでもないぜそのキケン運転 豚・犬仲良く交通安全訴え 本部

飲酒運転ぶった切る」

交通安全 手作りのお守りを贈る

マスコットは「無事に家に帰る」との願いを込めた手作りの小さなカエル人形です。

事故で“幸せいっパイン” 東村ドライバーに特産品配る

だんだん苦しくなる

馬”鈴”薯で事故ゼロ”願い交通安全キャンペーン/三浦

馬鈴薯ばれいしょ)の読み方にかけて「馬0(れい)薯で、三浦事故今日も0(ぜろ)じゃが」と無事故を訴えた。

大分】梅&栗を配るのは「うめぇ運転をしてくりぃ」という願いがあるんですネ

ドライバーに「うめぇ運転をしてくりぃ(ください)」と安全運転を呼び掛け、町特産品の梅干しとゆで栗を配布。

もはや配るものありき

下記2つは同じ警察署。配るもの決めてからダジャレ考えているとしか思えない。

塩サバで交通安全、博多臨港署などPR

自己中心 直さばならぬ 事故のもと!」の「さば」にちなんだという塩サバとあわせ、飲酒運転の撲滅などを呼びかけるチラシ約200部を配布。

「みんなの願い(イ)は(ワ)四(シ)季を通じて交通事故ゼロを目(メ)指(ザ)し(シ)てます!」との同署の標語にちなみ、イワシの目刺し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん